IMG_9528

Facebookページでは お知らせしましたが、本日21日まで 開催中の クリスマスローズのイベント、本当におすすめですよ!



私も 一株は クリスマスローズ 育てているのですが、もう。。。どれもこれも

それぞれに美しくて 心めろめろになります。。



IMG_9508

IMG_9525

IMG_9542



IMG_9514




IMG_9515



純白も愛らしいし。
IMG_9505



黄色
IMG_9546



緑。
IMG_9551



アプリコット。
IMG_9520



シックな色も どきどきします。
IMG_9524

IMG_9526

IMG_9510



こんなに いっぱい写真だしちゃったけど まだまだたーっくさん 素敵な子たちがいますよ。
リースや寄せ植えになったアレンジも素敵だし、入り口には 草月のディスプレイや
薔薇とクリスマスローズの ロマンティックな展示もあります。

それは 行った方のお楽しみね♪



私たちは 自宅用に、、、
IMG_9557



IMG_9563



そして 葉色や 葉の形も楽しめるクリスマスローズも。
IMG_9517



IMG_9560



私は ギザギザの葉っぱに ぞくぞくするんです♪ LOVE♡ギザ葉♪
IMG_9559

IMG_9558



カノシェ☆クリスマスローズといえば 数年前まで スタッフさんとしてご一緒させていただいた花佳子さん。 おうちに たーくさん クリスマスローズを育てられていて、いつもシーズンには
かかえきれないほどのクリスマスローズを 持って来て下さいました。

1658fb2d



また 種から こぼれた 小さなクリスマスローズの赤ちゃんを みんなにお裾分けくださって、カノシェの生徒さんのお家で お花を咲かせながら大きくなっていっています♪



クリスマスローズは 夏の強い光さえ気をつければ むずかしくなく、毎年大株になっていってくれるんです。





:::::::::::::::::::::::::::::::::


話戻りまして 今回のイベントでは 原種のシクラメンもいっぱい展示されていて。。。

これまた 心をそそられるんです。

クリスマスローズは 育てやすいのですが 原種のシクラメンは 初めてなので ひとつ選んで。
IMG_9565

これで うまく育てられたら また 来年のイベントで 仲間をふやそうと♪



夏にスタッフさんたちと 圃場見学もいかせていただいた横山さん。

趣味の園芸にも出られている方ね♪ kojiと一緒に パチリ♪

IMG_9554



アネモネのパブニナっていう とっても 魅力的な子も出荷されているので
もう少したったら カノシェにも 入荷します! お楽しみに~♪
IMG_9511









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★