san


いきなりすごいタイトルで始まりましたが(笑)

オレンジのバラ カルピデューム って どんな意味?って 調べたら

ラテン語で ~今 この瞬間を生きる~ っていう意味だと。



そう聞いて思い出すのは 岡本太郎さんの言葉。

(私作 続けて)
様

大好きな文章なので 今いちど。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


人生は積み重ねだと 誰でも思っているようだ。
ぼくは逆に、積みへらすべきだと思う。

財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。
過去の蓄積にこだわると、いつの間にか堆積物に埋もれて身動きができなくなる。

人生に挑み、本当に生きるには、瞬間瞬間に新しく生まれかわって運命をひらくのだ。
それには 心身とも無一物、無条件でなければならない。
捨てればすてるほど、いのちは分厚く、純粋にふくらんでくる。

今までの自分なんか、蹴トバシてやる。そのつもりで、ちょうどいい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そうはいっても 今迄 経験してきたことは 大切であり、仕事でいえば 同じ過ちを繰り返さず 
より 喜んでいただけるための礎でも あることで 財産だと 思っています。


でも きっと それだけを かたくなに信じすぎちゃいけない。


いつでも チカラをぬいて 大事な声がきこえるように 感じられるように。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

佐野元春さんの 境界線 という歌の中に



~感じたままのど真ん中をくぐりぬけてゆく~


という箇所があるんだけど、そう、自分が感じる 自分の中の声に耳を澄まして

守りに入ることなく

毎日 小さな一歩を 踏み出していきたいと。思うのであります*^^*





今日は お誕生日用のお花をご紹介。

まさみ作。定番の~華やか~。こちらにも カルピデューム入っています。

53482



はる。エレガント。
53648



私作。おまかせで。
53644






天晴れ。はる作。
53713



ピンク&ブラックのリボンBOX。あゆ。
53753



むつ。
53686



りえ。
53761





Dancing☆Spring!!  まさみ。
53745



杉ちゃん。
53666



おかませ。ちか。
53705



バレンタインサンプルから お誕生日用に。ラズベリーショコラ。はる。
53601



シナモンキャラメルハート。あゆ。
53739



シック 大人色の組み合わせ。 はる。
53721



シック1 大人色のグラデーション花束
53464



おまかせ。
53755





モダン1 グラマラスゴールド。
53804







そして、、 お誕生日っていうのは 祝ってもらうのは 多分 何歳になったって やっぱり嬉しいものだと思うのです。



お誕生日。大事にしたいなあと♪









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★