ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^
45027

(あゆみ作)
ジャパネットたかたさん、社長さん変わられるんですね。

創業者のたかたあきらさんの本は とても勉強になり、だいぶ前ですが kojiが数冊購入して、スタッフさんたちにも読んでもらったことがあります。



その中の 今すぐ全力。目標はありません というカテゴリの中の見出し。

☆誰でも最初は素人です。

 「できない理由」なんて 何一つありません。

☆「いかん」と思ったら すぐ手を打ちます。

☆私がテレビショッピングを始めたのは 45才です。何を始めるのにも遅いということはありません。

☆目の前の仕事に全力を尽くせば、やるべきことが見えてきます。



IMG_3669

ちなみに 本についている ☆型の紙は 在宅スタッフさんであり 私の長年の友人である じゅんこさんから 本がかえってきたときについていたもの。 中に感想がかいてあります。

そんな彼女に触れる度、やっぱり 貴女はすてきだわ と 心の中で 思うのであります^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、、年齢は関係ないといえば、、

12月に徳島のホームへお花のご依頼をいただいて たこちゃんが作らせてもらいました。

その後 御礼のメールをいただいて、そのお届け先の92才のおばあちゃまが 絵にかいてブログにあげてくださったと。
44644

92才?ブログ?と 首をかしげながら 拝見すると 

なんと70才から油彩画をはじめ 80才でパソコンを購入、84才でブログを開設したとのこと!
毎日2000アクセスのある 人気ブログだそうです!

さっちゃんのお気楽ブログ



とっても素敵なので 本も買っちゃいました♪
IMG_3668



私も こんな風に生きていきたい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして たかたさん繋がりで もうひとつ。

たかたさんって もともと 長崎佐世保の会社なんですね。



私 佐世保のお知り合いは 毎週定期のお花でお世話になっている ワイルドプランツ吉村さん のみだったのですが。

5974582e



最近 Facebookでつながっていた方が 同じ佐世保で しっかりしたアスチュルベを生産されていることがわかり♪

アスチルベ

アスチュルベ。もともとは 水落ちしやすく 日持ちしにくいお花でした。

が、近年 とても しっかりしていて 使いやすいな~と 思っていたら、その佐世保のアスチュルベ
の生産部会の方たちが 10年以上 試行錯誤を重ね、丈夫なアスチュルベを出荷できるようになったのだと。

(私作)
epi



51723bc6




そして 私は なんと!急に インフルにかかってしまい。。自宅待機中です。

昨日は こんなに ひとは眠れるのか っていうくらい 眠り続け、、今日は 少し熱もさがり、頭の痛いのもやわらぎました。

昨日は スマホや パソコンみるのも きつかったけど 今日は だいぶ復活。。


kojiは ちょこちょこ 風邪をひいたりしていますが、私は 近年風邪もひかず 丈夫が自慢だったのですが^^;(わるいことは すぐ忘れるたちなので もしかしたら ひいたこと 忘れているだけかもしれませんが 笑)



インフル けっこう きついですね^^;

みなさまも かからないよう どうぞ ご自愛くださいませ。




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★