人気ブログランキングへ


NCM_0665

おととい元スタッフの花佳子さんから びっくり!のお写真が届きました!!



1年半前くらいに花佳子さんにプレゼントした うちの増えたエケベリア。。
5aa0be2a

多分 これの中のひとかたまり とかだったと思うんです。



それが こんなに!2年もたたずに たくさん増えて、しかも 大きい~! みずみずしい!
NCM_0663

そして いっせいに花を咲かせて 本当に 合唱団のようです♪


うちにもいるエケベリアの姉妹たちが こうして 花佳子さんのお家で もっと 元気に たくさん仲間を増やしているなんて 嬉しすぎます♪
このお写真 何度も 何度もみつめては 幸せなキモチになっています♪


ひとつだけいる 大きな白っぽい子は 切り花として入荷したものですが、うちでも このタイプは 子どもは増えずに 少しずつ株が充実し、毎年 この時期 花を咲かせる感じです。どんどん増えていくのではないようです。


エケベリアに限らず 多肉さん。育てやすくて ほんと 楽しいです。
そして こんな風に 増えて お裾分けしたり っていうのも 嬉しいですね♪


そうそう 生徒さんのいじちさんから いただいた 多肉の絹巻。
お客様で 絹代さんとおっしゃる方に お裾分けしたのですが 今 すごく元気で増えてるって 喜んでらっしゃいました。


あっちこっちで 笑顔が広がっています♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★