pine

レッスン作品から。トップは 私作。

きみえさん。
kimiesan-sango


えみこさん。
hayasisan


いじちさん。
ijitisanrindou


いつも うちのレッスンは 流れや表情を出すことものが多いですが
今回は きちっと 幾何学的に構成することを目標にしました。

スキキライはあると思いますが いつもと違うアレンジをしてみると また あらたなアンテナがたったり、引き出しが増えたりすると思います。

今日のスタッフミーティングは 10月の秋の展示会について。
大枠がきまりましたので 近日中に生徒さんにも 連絡しますね。
お楽しみに♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次にご紹介するのは 先日世田谷市場で行われた
復興支援~花の力 for Japan ~へ出向いたときの写真。

内容は
お花友達 ようこちゃんのブログを ご覧くださいね。

私は 写真だけを ご紹介。
みんなの気持ちがたくさん!
ha-to


美味しい お味噌! 以前もいただいて とっても美味しかったので 即買っちゃいました♪
miso


ミニライブ♪
uta


デザイナーの方たちのデモンストレーション。
akakuru
buru-
riyatorisu
kuru1
kuru2
nikoraisan
ike
blu
yoseueg
gotosan
gotosan2


イベントとしては 私は なんといっても このumahanaさんの 花飾りがとってもいいな!と思いました。 気恥ずかしいような気もなんのその。2時間待ちですよ?
umahanasan


ヘアピン1本で 次々 女性のヘアを花で飾っていく、、
umahanasan2
smoke


何が いいって、飾ってもらっているひとたちの顔がいい。
みんな ちょっとはずかしいような でも 浮き立つような すごく イイ表情なんです。
小さい子なんかは 超得意気だし 同年代のひとも ほんと 素敵な笑顔でした。

もともと この前のサンフランシスコで 花を身につける楽しさを 感じて 今度 うちの展示会でもイベントとして やりたいな~と 思っていたのですが このumahanaさんのをみて その気持ちは より 強くなりました。

今回の世田谷市場 私たちも 急遽 いくことになったのもあり、みなさんにご連絡も ままなりませんでしたが、何でも『生』で みることは とても 大事です。
こうして ブログでみただけでは 感じられないことが たくさんある。

あの会場全体の熱気。オーラ。
笑顔。

作品自体も 写真でみるのとは 違う。
多分 本物をみたほうが その完成度の高さをしっかり感じられる。

パソコンで見られることは 便利だけど 足を運んで ライブで 生で 触れてこそ 自分の中に刻まれるものがある。

ぜひ みなさんも 機会があれば いろんなことに 触れに いってみてくださいね。



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★