花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

チャリティーバザーのお知らせ

お花仲間であり AIFDの先輩である方から お知らせが届きました。
お近くの方は ぜひ 足を運んでくださいね。

個人的にも チャリティーだから でなくても 訪れたい催しです。
以下 彼女のお知らせより 抜粋。
::::::::::::
今回の震災で被災した子供たちの今後の教育支援の為のチャリティバザーが行われます。
普段、子供たちの教育に携わっている幼稚園の先生たちが中心となって、そのお友達や知り合いのガラス工芸家さん、絵本作家さん、テディベア作家さん、などがそれぞれ作品を提供し、その売上を全て子供たちの復興支援に当てるとのことです。


○東北関東大震災・救援チャリティ・バザー○
くじけないで、子どもたち。
主催: 社団法人 NGO国際子ども教育基金

第一回
<日時>
4/8(金)13~17時
4/9(土)11~17時
4/10(日)11~16時
<会場>
子育て・家族支援センター
子育てひろば・あい・ぽーと(港区南青山)
住所: 東京都港区南青山2-25-1
最寄駅:東京メトロ銀座線外苑前駅
(1b出口より徒歩2分 青山小学校脇)

第二回
<日時>
4/16(土)10~16時
4/17(日)10~16時
<会場>
冨士見幼稚園(横浜綱島)
住所: 横浜市港北区綱島西1-12-19
最寄駅:東急東横線綱島駅(西口より徒歩1分)

:::::::::::::::::::::::
また 別の友人は 義援ライブに参加したと。


『出来ることで支援を形にということで

チケット収益と現場の物販収益を赤十字へ


山の頂上のお寺で

地震で亡くなった方たちへの

供養の読経やお焼香をしてから

境内に吹きわたる風を浴びて

ブルースハープを吹いた』と。

::::::::::::::::::
昨日は 尾木さんの女子中学での授業のテレビをみて、、、
もう 涙涙、、、でしたが

自分を無力だと、責めないで
繋がっていること それが大きな力になるのだと、、

尾木さんには 本を出版されたときにお花をお届けさせていただきましたが
私、あまり知らなくて、、

でも 本当に 愛に溢れ ものすごく強い信念に貫かれた方、、

とても 愛と力をいただきました。 ありがとうございます。 


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

オリジナルラブさんとか♪ 嵐ちゃんとか♪ 豆とか♪

胡蝶蘭

jun作。会社のお祝いに。車の横幅いっぱいくらいある豪華なアレンジです。

ちか作。昨日もご紹介したバラ リメンブランスをつかって。
リメンブランス


りえ作。ダリアに ふりふりのトルコキキョウ。
rie-daria


私作。さくらさん というお名前の方に。季節の桜をお入れして。
cute


::::::::::::::
今日も絵を描きに。
場所は あまり得意ではない渋谷の街をぬけた先にあります。

土曜で あたたかな昼下がり。人出も多く 10-20代の幼い顔たちとすれ違う。
途中マルイの交差点。あまりに多くのひとが 携帯をかざして カシャーン パシャーン。

マルイの壁に大きく 魔法の嵐ちゃん だったかしら。番組の宣伝のパネルが。
(今調べてみたら 秘密の嵐ちゃんだった。。^^;)

『嵐ちゃん』たちの人気のスゴさに ちょっと 驚く。

でもな~ もしあそこに 布袋さんが どーん!といても 私は パシャーン しませんけど、、
やっぱ カッコイイ! みんな みてみたまえ♪って 心の中で ガッツポーズ(?)はしても パシャーンは ううむ。

::::::::::::
布袋さん熱は 断固☆変わっていませんが

オリジナルラブさん とても よく 聴き続けています。この1ヶ月半で ベストアルバムは もう、、、かなり 聴いていると思います。

オリジナルラブさん

レッドカーテンというごく初期の頃のアルバムが 最近でたんです。ただ この頃は 声がだいぶん違う。 私は 今の あの 独特な声と 歌い方とに 中毒気味かもしれません。。

ずっとオリジナルラ『ヴ』だったのが 20周年で 昨日から オリジナルラ『ブ』さんになったそうな。

こちらは 12月の結婚記念日に買ってもらった マメ のネックレス。
マメ

吉祥寺の職人さんのお店で。駅からは ちょっと 離れてて お店がたくさんあるエリアではありませんでしたが、、『職人』の空気が たちこめる空間でした。

私の 一番の好物は マメ。空豆、枝豆。スナップエンドウもさやえんどうも インゲンも好き。
雑誌でみかけたとき こりゃ 会いにいかないと と 思った訳で。

このネックレス。小さいけど 豆 の 力が 詰まってる。オトコの人が作った力強さを感じる。
それでいて 静物でない 生き物の艶かしさを感じる。お気に入りの一品です。

今日 このネックレスしてたんですが、思いもよらず 初空豆食べたので、、、*^^*

ではでは!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.