kayko-kya

かよこ作。九段へお届け。会社のお祝いに。ご丁寧なお喜びの声をいただけました^^

こちらは 昨日 三番町へ お届け。さやか作。
こちらも差し上げた先様にも喜んでいただいてブログに掲載されたと メッセージをいただきました。ありがとうございます!
sayap




こちらも さやか作。
saya-rip


昨日の店のキーパーの様子。たくさん 良いバラが入りました♪
bara1

何度も ご紹介していますが やっぱり好きなリメンブランス。
rimenburansu

香りのよい紫のバラ。ブルーカップアイ。
bara2-murasaki

今回は 丸咲きのバラの入荷も多かったです。
ファンシードレス。
fansi-doresu

アンジェリークロマンティカ。
anjeri-ku


マリーアントワネット。スプレー咲きです。
mari-antowanetto


左から イプノーズ、ベビーロマンティカ、キャラメルアンティーク。
ipu-bebi-kyara


店内の様子。
migi
irugiti
hidari


今回みんなのハートをいとめたカーネーション。スパークブルーノ。
gizaka-ne


切り花の仕入れ、、カノシェの場合、店舗販売分及びウエティングの『店頭』用と インターネット経由での宅配ギフトやスタンド花の 『アトリエ』用とに分けて 仕入れをしています。

HPのカタログも豊富なので その指定オーダーにあわせて かなり多くの種類のお花を仕入れています。

ぎりぎりのご注文も多いので そのあたりを どう読むかが とてもむずかしい。
多めにとって お花を残すのも 少なくて ご注文をことわるのも 両方避けたいですからね。

でも お花は どっちかといったら 多めの方がいい。
少ないと 工夫して 販売しよう!という攻めの気持ちがなくなってしまうから。

う、仕入れすぎたかも?さて この子たちを どう魅せて みなさんに目をとめてもらおう って 頭を働かせる。 そこで お客様の反応が 違うと よっし! また やる気が湧きます。
鉢植えなんかも 並べ方ひとつで 売れ行き ぐっと変わりますからね^^

あ、今日、明日 この前ご紹介したチャリティーバザー開催してますよ~^^

みなさま よい週末を!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★