胡蝶蘭

jun作。会社のお祝いに。車の横幅いっぱいくらいある豪華なアレンジです。

ちか作。昨日もご紹介したバラ リメンブランスをつかって。
リメンブランス


りえ作。ダリアに ふりふりのトルコキキョウ。
rie-daria


私作。さくらさん というお名前の方に。季節の桜をお入れして。
cute


::::::::::::::
今日も絵を描きに。
場所は あまり得意ではない渋谷の街をぬけた先にあります。

土曜で あたたかな昼下がり。人出も多く 10-20代の幼い顔たちとすれ違う。
途中マルイの交差点。あまりに多くのひとが 携帯をかざして カシャーン パシャーン。

マルイの壁に大きく 魔法の嵐ちゃん だったかしら。番組の宣伝のパネルが。
(今調べてみたら 秘密の嵐ちゃんだった。。^^;)

『嵐ちゃん』たちの人気のスゴさに ちょっと 驚く。

でもな~ もしあそこに 布袋さんが どーん!といても 私は パシャーン しませんけど、、
やっぱ カッコイイ! みんな みてみたまえ♪って 心の中で ガッツポーズ(?)はしても パシャーンは ううむ。

::::::::::::
布袋さん熱は 断固☆変わっていませんが

オリジナルラブさん とても よく 聴き続けています。この1ヶ月半で ベストアルバムは もう、、、かなり 聴いていると思います。

オリジナルラブさん

レッドカーテンというごく初期の頃のアルバムが 最近でたんです。ただ この頃は 声がだいぶん違う。 私は 今の あの 独特な声と 歌い方とに 中毒気味かもしれません。。

ずっとオリジナルラ『ヴ』だったのが 20周年で 昨日から オリジナルラ『ブ』さんになったそうな。

こちらは 12月の結婚記念日に買ってもらった マメ のネックレス。
マメ

吉祥寺の職人さんのお店で。駅からは ちょっと 離れてて お店がたくさんあるエリアではありませんでしたが、、『職人』の空気が たちこめる空間でした。

私の 一番の好物は マメ。空豆、枝豆。スナップエンドウもさやえんどうも インゲンも好き。
雑誌でみかけたとき こりゃ 会いにいかないと と 思った訳で。

このネックレス。小さいけど 豆 の 力が 詰まってる。オトコの人が作った力強さを感じる。
それでいて 静物でない 生き物の艶かしさを感じる。お気に入りの一品です。

今日 このネックレスしてたんですが、思いもよらず 初空豆食べたので、、、*^^*

ではでは!