rip4


眠い! けど 今日のことは 今日 書いておきたいの。
といっても 日付は かわっているけどね。

チューリップフェア 予定では 寒い 木曜の方が チューリップも しまっているし、いいかな と 思っていたのですが
寒いせいか お客様少なめで ちょっと サミシい感じでした。

rip5

でも 毎年楽しみにしてるのよ と言う声や、 初めて カノシェに立ち寄って下さった方、携帯メールをみて、朝一番に来て下さった方 なども いらして 嬉しかったです。

気温が 20度になるという金曜は チューリップも 咲き気味になるので、売れ行きが 心配でしたが、チューリップも 楽しそうに口を少し開き、お客様も あたたかいから うきうき気分なのか 店頭でも 『かわいい~』という声が よく聞こえてきましたし、チューリップをつかってギフトにしてほしい という方も 多かったです*^^*

rip7

写真は 木曜の様子。階段部分と 店頭に わけて 並べました。
その分 普段の鉢物は 店の中へ。
今日は 店頭に チューリップを 全部だし、いつも通り 階段には 鉢花を並べました。


rip3

今回は 告知は 店頭でのポスターを10日前くらいからと 店頭でのチラシ、当日の携帯メールのみ。ちょっと 弱かったかな。反省点です。
いつもは カノシェ通信で お知らせしているのが 今回は 1回 大事な通信 休んじゃったんですよね。
4月には お送りしますので 待っていてくださいね*^^*

あと、内容も、今迄は 生徒さんの展示会と 一緒にチューリップフェアをやったり、ミニひなまつりアレンジ講習会&お茶セットと一緒に フェアをやったりしていたんですが、今回は 店頭でのフェアだけだったので カノシェ店頭で 開催するにしても、もうひとつ 何か 楽しんでもらえること 考えるとよかったな~。

他の場所をおかりして開催するのは なかなかしょっちゅうはできないのですが、店頭でやるにしても 何か 楽しそう~って いう一工夫ができると いいなあと思います。

rip2


ふう。しかしながら まあ 毎日 よく働いています。
金曜は 7時30分に家をでて さきほど 深夜12時30分帰宅。
明日 土曜は ようやく休み!と 思っていたのですが なんだか とっても忙しそうなので、出勤することにしました。

明日はウエディングのお届けの前に 市場に不足分のお花を仕入れにいきます。
何時に 起きるのじゃ? うむむ。。^^;5時30分起きだな~

なかなか 早く帰れる生活は ほど遠そうです。
でも 家飲み
禁酒は けっこう続いています。
2月は やぶったのは 4回だけ(笑)。1週間に1回しか 家飲みしていないってこと。

そうそう 妹に 今どき 家飲みやめるひとって めずらしいよね。って。
普通 外飲みやめる時代じゃない?って。

ほー なるほど。 

デモ私達にとって 外でいただくお酒は 何よりのご褒美。あの時間があるから、普段、こんなにがんばれるんです。ほんと、自分ら よく働いているなあと 思います。
よく働くけど そう風邪もひかないし 体調もわるくない。
まあ わるくなってらんない っていう気合いというか 覚悟が ありますからね♪えへん♪

話それましたが 家飲みを基本的にやめることにしたのは、その分 有効な時間や睡眠にあて、一日の中で、有意義なプライベート時間を作ることと、健康のため。

今のところ 仕事量が多く、結局は 睡眠にあててしまっていると思いますが^^;


眠い のに なんだか だらだら おしゃべりしちゃいました。

そうそう、このブログを見て下さっている方で、トッシーファンとか junさんファンがいると 聞きました。 あ、この花好きだ~と 思うと いつも トッシーさん花だった とか。

、、と 聞いたので、ほんとは ちらりと 今日は トッシーご本人の一部に登場してもらうつもりだったんですが それは また次回以降のお楽しみに♪

ではでは また 明日~♪
rip8







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★