siro-okuyami


11月になりましたね^^
『美人の日本語』によると 11月には こんな別名もあるんですって。
旧暦でいうと 今の 12月半ばにあたるそうです。

霜降月
神楽月
雪待月
風寒
神帰月、、、

スキー好きのrieちゃんからしたら まさに 『雪待月』でしょうね。

そうそう 小学生の頃の 冬休みの宿題は 霜柱の観察日記にしたので、夜中何時間ごとかに 起きなければならず ちょっと つらかったっけ^^

今は 霜柱も めったに 出会わないですね。

透明で きらめく 嬉しさ。
しゃり しゃり と あの踏み心地♪

おっと 今日は 1時には寝ようと 思っているので 簡単に☆
今日の写真は すべて tossy作。
トップと 次の写真は お供え用のお花だけれど お供え風でなく というご要望でした。
okuyami-kotia


白を中心に ペールトーンで。
tosh-pale


さて 今日は tossyが 『サワコさーん。ハロウィンの持ち帰るもの 車に積んどきました』と。
『ありがと~』と 言って  その後 車をとりにいくと☆

なんと 80センチくらいある ハロウィンのお人形が 助手席に!
&よく見ると シートベルトしてる ぢゃあないですか(笑)
kabomi

かぼみちゃんと 布袋さん聴きながら 雨の夜のドライブして、帰ってきました*^^*

誰か 横の車のひと かぼみ 見て びっくりしたり 笑ったりしないかな~ と きょろきょろしたけど 誰も 気づいてない風で ちょっと ザンネン☆

そうそう このかぼみ。
junさんが 『masamiさんに似てる』としきりと 言っていたらしく。
私は えー?似てないよ~ と 思いましたが、rieちゃんは 『なんとなくわかる♪』と(笑)。

ということで 急遽 かぼちゃの かぼ『み」にと命名しました。
かぼみちゃん 来年 また よろしくね~♪



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★