akaor-rie


(rie作。紀伊国屋ホールへお届け)

雨アメ 雨の月曜ですね^^ 紅葉しかけた葉っぱが 濡れてきれいです。
そうそう、毎週月曜にお届けしている会社さんの 先週の木いちごの葉が 一週間たって 色づいていました。

トップのお花は ぱっと明るくね^^ 一週間は 元気に始めましょう♪


(やわらかな色合いで。rie作)
hanatabarie


つい最近、事務作業の効率化を はかれるシステムが カノシェに入りました。
HPから入力されたデータから 伝票、カード、お届け伝票、メール、請求書、領収書などが 間違いなく 簡単に 作成できるシステムです。

今迄は コピー&ペーストや 手作業も多かったのですが、かなり スピードアップします。

KOJI が 何日かかけて、そのシステムを カノシェ流に なじみやすくしてくれました。

今はまだ 導入したてなので 回り道もありますが、未来は かなり 明るいです!

お花屋さん仲間さん、興味のある方は ご連絡くださいね。ご紹介しますよ☆ 



(アパレルショップのオープンに。rie作)
apare




そうそう 最近 嬉しいことが 多いです。
それは スタッフさんの『キモチ』です。

カノシェは 夜が遅いことが多いので 朝は ウエディング以外は 早めの配達は あまり お入れしないようにしています。
ご注文は ありがたいかぎりなのですが  みんなに負担がかかりすぎず、健康で 仕事を続けさせていただくには、どこかで ラインをひくことも大切だと思っています。

(jun!作。開店のお祝いに)
akimoderb-jun


先日のお電話。大きなお仕事だったのですが お届けが早朝だったので 電話に出たさっちゃんに『その時間だとお受けできないかな、、こうじくんいない日だし、、』と言うと  『私がくれば 大丈夫ですか?私 来れます^^』と。

ありがとう、さっちゃん*^^*

(masami 作)
masamip



昨日は また 別の話。junさんが 電気代、月にいくらくらいですか?と。
『○○万円くらい。キーパーと エアコンが 高いんだよね』
『このスポットを 替えるだけで 最初は 高いですけど、かなり 月々 かわると思いますよ』


みんなの、、気持ちが ほんとうに 嬉しいです。



(kayoko作)
1026-smoky


そうそう!土曜日に行った、汐留ミュージアムの モーガン展。
すごーーーーーーーく よかったです。久々に ツボです!

とても  素敵です! すべてが 心を掴みます。
(ayumi作)
ayumisikku

500円で いいの?って 感じです。

階下にpanasonicのショールームもあるので それも 楽しそうでしたよ。私は 時間がぎりぎりで 見られませんでしたが。

かなり!おすすめですよ~♪

(ayumi作。優しい色合いのcake)
ayumi-cake



余談ですが。。汐留って、なんか ちょっと 違和感がありました。
土曜で 会社勤めの方たちもいなかったからかもしれないけど、人間の鼓動を感じないというか、、 高くそびえたつ未来都市に一人で迷い込んだようで、、、、急いで 銀座へ 移動しました。
(続けて sawako作)
(舞台の御祝いに。船内の事件現場のイメージ。。ということでした。)
jiken

akabaragouka


なんだか、銀座について すごく ほっとしました^^ 伊東屋さんに たぶん、、2時間くらいいたんですけどね*^^*楽しかったです^^

ではでは 佳き一週間を~♪

モーガン1

2





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★