季節 ご自宅

最近 寄せ植えのご注文も多いです。
寄せ植えは 基本的には カノシェが信頼している提携先で 作ってもらって 発送させていただいています。

トップの写真は ご自宅用の『季節の寄せ植え』。
ガーデニング、、楽しいし 寄せ植えも素敵だなあ て 思いながらも 最初は自分で寄せ植え 自信がない、、なんて方もいらっしゃいます。

まずは 気軽に 寄せ植えされたものを 育ててみることから 始めるのも よいかもしれませんね。


(敬老の日用にお届けした お孫さんからの贈りもの)
季節の 敬老


むかーしむかし。20代の前半、会社員時代の私。
私は 興味があることは なんでも やってみちゃう派です。
ポット苗を買ってきて、合わせて
腐葉土と 培養土の違いもわからず、腐葉土を買ってきて 鉢植えを植え替え、鉢植えを弱らせたことがあります。

ハイビ

そんなのも あって 『腐葉土ください』って お客様には 『腐葉土は 他の土と混ぜて使うもので それだけでは 植えられませんが 大丈夫ですか?』と 聞くようにしています。

たまーにですけど やっぱり 『培養土(ブレンドされてて そのままそれだけで 使いやすい土)』と 間違えているお客様 いらっしゃいます。


花寄せ植え




季節の花の寄せ植えを続けて ご紹介しましたが、次は 観葉植物の寄せ植え。

こちらは 動物病院さんの開院用でした。
動物病院



こちらは 私の行きつけのお店の常連さんのご結婚のお祝いに。
愛伝花 の別名も持つ ハート型のアンスリュームをいれて。
アンス



蘭と観葉植物の寄せ植え。明治座へお届け。
蘭




多肉植物も人気です。こちらは ご結婚祝いに ハート形を合わせて。
ハート寄せ植え



かなり豪華な多肉植物の寄せ植えです。
多肉j


贈りものにも とても 喜ばれていますよ*^^*
新築祝いなどにも いいですね♪








以下、寄せ植えとは別件ですが、お届けしたアレンジのお写真が どうしても見られないという方がいらしたので、こちらに ふたつ アップしますね

東京国際フォーラムへ。赤毛のアンのご出演お祝いに。sawako作。
赤毛のアン


rieちゃんと chikaに 赤毛のアンのイメージを聞いたんですね。
二人とも物語の内容をすごく良く覚えているんですが、印象が けっこう 違うんですよね。聞けば聞くほど 混乱してきたので、二人の話は 置いておいて^^;ご出演される方のブログを拝見して 色やお花をイメージしました。

あ、でも フェイクのニンジンを入れたのは rieちゃん案です。
物語の内容を よく覚えていてこその案ですよね*^^*




こちらは 中野の劇場MOMOへ。こちらも最近 お届けが多いように思います。
個性的にボリュームをだしてという 男性への贈り花です。
AYUMI作。 とても 喜んでいただけた とのこと 良かったです*^^* 
ショコラ



















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★