紫ハート

本日お届け。紫色のハートアレンジ。いつものお客様から。sawako作。


そして こちらの送り主様も 何度もリピートしてくださっている方。昨日 赤坂レッドシアターへお届け。rie作。
ふわふわp



ハートアレンジ、人気で 日々 お届けしています。
昨日は お供え用でも ご注文がありました。
やさしい やわらかなピンク系でと。

お供え用のお花は とげのあるものは避けるので ご希望でなければ バラはいれないようにしています。
トルコキキョウやカーネーション、百合、蘭などが 菊以外の洋花で といわれたときには よくお使いするお花です。長持ちもしますしね。

色も指定でなければ(故人が好きだったから など)、白が基本で 優しい紫などは お入れしても問題ありません。ごく淡いピンクやクリームなどは お客様からご要望があれば、少しお入れしても大丈夫でです。

もう 何年も経っているから にぎやかに、、お子さんだったから かわいらしく優しい色をいれて、、

亡くなったばかりだけれど 白いお花ばかりだと さみしくなると思うので 色をいれて、、

先日は 赤がお好きだったので とのご注文がありましたし(赤で お作りするのは とても稀です)、時には バラがお好きだったから ということで バラで お作りすることもありますし、好きだったヒマワリを、、ということもありました。

最近は わんちゃんや ネコちゃんへのお花も 多いですね。

そうそう 最近お墓に 造花が飾られているのを 見かけることがあります。
ずっときれいかもしれないけど、、う-ーーん 個人的には すごく さみしいなあと。

造花だったら 供えたくないですね。

造花=アートフラワーも 今ほんとうにきれいにできていますし、ディスプレイなどで 使うのは ありだと思っていますが、お墓に供えるお花は 生花でこそ、、、と 思います。

お花を供えた そのお花の場所で なんだか 亡き人と 繋がっている気がします。
色のないお墓に 水が打たれ、季節の美しいお花を、、、

これからの時期は 芍薬も いいですね。この季節しかないし。
まだ ちょっと高いから も少し、ですけどね。


ではでは なんだか 話があちこち いきましたが こんなところで!また♪



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★