shokoradeza-to

昨日 ギャラリーにお届け。ブラウン系のアレンジ。SAWAKO作。
HPの 『ちょっと今風アレンジ ブラウン系』のイメージで。とのオーダーでしたが、このブラウン系アレンジは、ひそかな人気者です。
HPのアレンジは KAYOKOさん作で、初代スタッフのIWAちゃんの旦那さんが頼んでくれたアレンジ。

ブラウン系のバラも 品種は いくつかあって、トップのバラは ショコラ。

こちらは チェリーブランディ。MASAMI作。
まさみブラウン

チェリーヴランディは オレンジ味が強め。

あとは 赤みの強い茶色のレオニダスや シックなエクストリームなどが うちでよく仕入れているブラウンのバラです。

。。が!常備しているわけではないので、ブラウン系のバラは 早めにオーダーしてくださいね。


こちらも HPのカタログのイメージで。エレガント3 オレンジ系のアレンジです。SAWAKO作。
o-kurand

このアレンジも オーダー多いですね。特に春に合うなあ と個人的には思っています。


こちらは 冬のおすすめアレンジの 『冬のロマンティックアレンジ』の背高バージョン。
超お久しぶりのKOJIアレンジ。
koji-ga-bera


冬のおすすめカタログの中では、ハートアレンジが ダントツ1位。その次が このロマンティックアレンジで、布袋さんアレンジは少なめでしたが、オーダー下さったみなさん、ありがとうございました*^^*

そうそう、この前のバレンタインのカタログもHPにアップしています。

あのハートアレンジは、、、

まず jun!さんに『バレンタインに自分が花をもらうんだったら 何がいいですか?』
『うーん junさんは好みがうるさいけど、、普通は 赤バラでしょうね。』
『ピュアな白 とか は?』
『いや 赤ですね。白は ホワイトデーです』
『ふ~ん』

といって、イメージしつつ 作ったのが あの赤バラのハート。

でも rieちゃんには 『彼には もっと かわいいのがいい』っていうようなニュアンスのことを言われました。

言われてみると どきどき感が ないかも。しっかりとした感じ?

じゃー 今度は ちょっと恋する乙女?の気持ちになって 作ってみよう、、と自己暗示をかけて(笑)作ったのが ブラウンからやわらかいオレンジのハートでした。

その後も ハートアレンジについては、スタッフさんのいくつかの感想も聞いて、なるほど、ヒトによって、やっぱり 同じ花に対しても 抱くイメージとか こういうケースで あげたい あげたくない って色々なんだな と感じました。

ちなみに  上司やお父様におすすめの 赤バラのハートは 某スタッフさんは、上司にはあげたくないらしい。『へんな誤解をうけると困る』って(笑)。

だいじょうぶだと 思いますけど~~^^;。



カタログにするサンプルアレンジは もちろん 多くのヒトにいいな って思ってもらうことは大事だけれど、必ずしも すべてが たくさんのヒトの気持ちをキャッチしなければならないわけではなくて、少ないヒトに ばちっと はまってもらえるようなアレンジも 提案していけたらな と思っています。


こちらは 店頭の作り置きアレンジ。
チカラが入らない ナチュラルな春です。
ga-bera-


ブリキもかわいいでしょ。
buriki



ではでは 今日も素敵な一日を!




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★