ここ2週 続けて 美術館へ足を運びました。
先週は、久しぶりの 山種美術館。

近いうちに 恵比寿へ移転すると。
九段下で こじんまりした 山種美術館が好きなのだけれどなあ。
ちょっと さみしい気がします。

今回は、山本岳人さんという方の 絵に とても惹かれて しばし 座って 見入りました。

力強い山の絵。
竹の絵。

色は落ち着いていて たくさんの色がちりばめられている絵ではなく。


惹かれる絵の傾向は 変わらぬものもあるけれど、ふと 振り返ると 変化していることに気づきます。

もちろん 季節だとか、そのときの 心持ちにもよるのでしょうが、、。


以前は きれいな色  繊細な線に惹かれることが 多かった。


今は、、どこかに強さを感じるものに 惹かれているのかな。





昨日は、岡本太郎記念館に 行ってきました。

正直、まったくずっと 興味がなかったの。

でも 仲のよい友達が 『すごくいいよ』と 言っていたことと
電車の中でみかけた 記念館の写真に なんだか惹かれたから。


表参道を降りて、骨董通りを歩き、やっぱり 青山を歩くヒトは おしゃれだなあ なんて考えながら、しばし歩いて。

表参道は時々いくけど、その骨董通りを左へ曲がった道は 入ったことがなかった気がします。

ブルーノートにほど近く、佇む記念館。



多分、昔の私は まったく 良さがわからなかったんじゃないかと 思う。
昨日の私は、、すごく惹かれたわけではないけれど、無条件のパワーを感じた。
そして、なにか 絶対的なものを 感じた。

私の友人が 惹かれる のは すごく わかる気がしました。


お庭にいる 金色の太陽の笑顔は とても 好き。

そして、今回は 『字』の 企画展でしたが、なんだか、すごく筆をにぎって なにかを書きたい衝動にかられ、それは 今も続いています。

ポストカードや グッズは 手に入れたいと思わなかったけど、本を3冊。

ぱっとみただけで、どれも 読みたくなる吸引力がありました。

また、本については ご報告しますね!



くすん。アップしたい写真の入ったデジカメチップを また 店に忘れてきたの巻でした。

ではでは、また 明日から 1週間! 笑顔で過ごしましょう~♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★