八重ハイビ

今朝の我が家のお花たち☆
アツさも 少し落ち着いたせいか(といっても 蒸し暑いけど、、)、花たちも、気持ち良さそうに咲いています。
トップの花は、八重咲きの ハイビスカス。
ハイビスカスは 夏のイメージですが、11月くらいまで よく咲きますよ。
お花自体は 一日花ですが、次々つぼみをつけます。

ノボタン。水切れに注意!けっこう長い間、毎年お花咲かせてくれますよ。
のぼたん


朝顔。今回の株は、いろいろな色が交じっているようで、ベージュっぽいのや、白や ピンクも咲いてくれています。
朝顔

あ、そうそう、この前 布袋さんのブログにも 朝顔の写真がのってたのよ♪

デプラデニア。デプラデニア、今年は、よく売れました。
デプラデニア白

濃いピンク、ピンク、白、、そして、一度 八重咲きも入りました。
これも 次々 つぼみをつけて 秋遅めまで咲きます。

濃いピンクを買って行かれた奥様も ベランダの柵から しなだれるように揺れて咲くので、下から見てもぱっと映えてきれいだと 喜んでいらっしゃいました。

今、苗ものは 端境期で、あんまり これ!というのが ないんですよね。
10月下旬~11月上旬頃、 春まで 楽しめる花たちが でてきます。

今だと、つなぎで、ペンタスや、トウガラシ、ケイトウ、などがおすすめです。



今日も なんだかんだと あっという間でしたが、みんなのチカラでスムーズに 運びました♪
週末も お仕事、がんばりまーす^^/ 




ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★