りょうこさん

先月末、息子さんの挙式用に作られた りょうこさんの本番ブーケ!
きれいでしょう~♪何回か練習し、その中で、赤の中の色味や、まわりのグリーンの使い方など、ご自身で色々試されては つめていかれました。
当日、とっても 大評判♪だったようですよ☆

こちらも 同じく8月にお友達の本番ブーケを作られた愛さん。
愛さん

愛さんは、去年、ご自分の挙式用に、何度も練習したラウンドブーケ♪
今回は、家での自主練と、事前レッスンにて、復習し、本番へ♪とっても素敵なブーケが仕上がりました*^^*

さやかさんも、秋に、本番ブーケデビューですね♪
今、色々なブーケを練習しています。
これは 昨日のナチュラルタイプのラウンドブーケ。おしゃれな さやかさんは 花選びもおしゃれ♪
さやかさん ナチュラル


動きのあるブーケ。
さやかさんシャワー



これはメイン卓用の装花のミニバージョン。
さやかさん デンファレ



こちらは、はなえちゃん。花器にいける に続いて ポップなかわいいバッグです。
はなえちゃん バッグ

白いパールの持ち手は、もともと土台についているものなんだけど、これに 麻ひもをまいたり、葉っぱを巻いたりすると、南国系の夏の素敵なバッグブーケになりますね♪

こちらは体験レッスン。
えのもとさん。
7-9-昼


森本さん
7-8-1


森本さんのお友達。
7-8-2



田中さん。遠くの職場から、時間をかけて、来てくださっています。
たなかさん

続けて田中さんの作品を二つ。
たなかさん ひまわり

たなかさん ホリ


小野さん。
おのさん初

昨日が 2回目でした。
おのさんセロシア


かとうさん。
かとうさん



こちらは たかこさん。
fukayakasan


あやさん。
seinosan



ちよこさん。
saitosan


むらたさん。
むらたさん

いしやまさん。
いしやまさんブーケ

昨日の、このお二人の花束レッスンの時にも 話していたんですが、お花屋さんで 花材を購入した時に、お願いすれば、ラッピングペーパー、セロファン、リボン も販売してくれるはず。
できたら、自分で花材を選んで、作って プレゼントできるといいですね♪
アレンジであげたい時もあるし、花束の方が適している場もあるからね、両方、作れるようになっておくとよいですよね。
カゴも 花屋さんで買えるはず。あとは雑貨屋さんや、ハンズみたいなところ、四谷3丁目が近い方なら、東京堂さんは、一般小売りでも買えるし、カゴ、器、たくさんありますよ。
せっかくお花を習っているのなら、プレゼントは、ぜひ、自分で作ってみてくださいね!きっといっぱい、喜んでもらえるし、何より、自分が嬉しいですよ*^^*


ゆかこさん。
ゆかこさん テーブルセンタ


ひづるさん。
ひづるさん

お二人 同じテーマでも ぐっと 雰囲気かわりますね。

きょうこさん。
ひぐちさん うんりゅう


じゅんこさん。
じゅんこさん うんりゅう





本日 私お休み*^^*
レッスン作品、だいぶ アップできましたが、まだ8月上旬のファイルが、店にあるのかな。
あのあたりの作品がアップできていないと思います。
えーん、のってない~という方、次、ちょっと時間あいちゃうかもですが、待っててくださいね~^^/

いつも、木曜、土曜を 店主と 交替で、休んでいます。
たいてい店主が木曜休み、私が 土曜休み。

ウエディングがあると、朝早い配達が多いため、たいがい 店主が出勤になります(私が運転 得意でないため^^;)。
それで、たいてい、そんな休み割になるのですが
今週末は 珍しく ウエディングの予約が入っていないので、たまには、土曜、休む?と、木曜土曜が交替になりました。

そんなんで、まだ 一週間も経っていないのに、お休みがやってきて、今日は、久しぶりに 休みでも元気!!(なーんて、反対に、次の休みまでが 長くなっちゃうんだけどね)

最近、仕事で あんまり はりきりすぎてるせいか(笑)、休みは 泥のように眠り、昼頃から、ぼちぼち家の仕事をし、音楽を聴いたり、パソコンに向かったりして、夕方から、本格稼働(笑)。でも、夕方からだと、美術館なんかは しまっちゃうので、最近ずーっと行ってないんです。

今日は、元気だから 美術館に行こうかと思ってたんだけど、ブログに集中してたら、あら、また時間がそろそろぎりぎり、、。遅く迄開いている六本木方面の美術館か、どこかのデパートの美術展でも行ってみようかな?調べてみよっと^^。



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★