ダリア デザート

(撮影用。ダリア黒蝶と横山さんのデザート)

昨日、いらしたお客様。カノシェ10周年の バラフェスタ以来、バラがすごく気になって、、、とてもよかったから、またやってほしいと、言って下さいました*^^*
もう3ヶ月もたつのに、そうして 思い出してもらえるなんて,幸せ♪

近いうちに、もっと小規模ですが、チュ-リップフェア、やる予定ですよ。んふ♪
詳しく決まったら、また ご連絡しますね。

今、カノシェでは、チューリップは、まだ、数種類しかおいていませんが、2月くらいから、どんどんふえていきますので、お楽しみに。

紫八重

(鈴野さんのユニバース、横山さんのMPカップ)

今日、赤いチューリップのハッピーブーケを買われたお客様に
『このチューリップは、プリティウーマンって言うんですよ』ってお話ししたら
『まじで~♪んもう~♪名前までかわいい!』と。

ここのところ、仕事もちょっと落ち着いていて、こんな会話があって、、
ああ、ほんとに、花屋の喜びって これよね って しみじみ 思います。

お花をご自宅用に お持ちいただいて、きれいだったわ、よく持ったわ って言われることも。
きれいなお花を束ねて喜んでもらえることも もちろん。

そして『伝えて』『共感できる』喜び。
これはね、ちょっと 自分に余裕を持たせないと できないんです。
だから、ご予約のものを作るので精一杯 とかだと、この『伝える』部分が ちょっと 減っちゃうの。

カノシェが 体力をアップするっていうことは、この『伝える』部分にも、もっと力をいれていきたいから。
そして、お客様と、楽しく、繋がっていきたいのです。

SPさん

(鈴野さんのフェリーニと横山さんのデザートとレッドインテューション。以上の3点、私作)

話は、ぜんぜん違うけど、大晦日、テレビを見ていたとき、
♪もし ひとつだけ願いが叶うなら 何を 願う、、
みたいな 歌が流れてきたのね。

ふーって 思い浮かんだのは
『お母さん(一緒に住んでる kojiのお母さんね)が、元気で長生きしてくれること』
それを口にしたら 隣にいたkojiも、
『そうだな、自分たちのことは、自分たちが がんばっていけばいいことだからな。』

私たちにとって、おかあさんは、☆太陽☆なんですよ。本当に。

レッドインテューション

(これも 横山さんのレッドインテューション。KOJI 作)

何か壁にぶちあたったときも
『人生いろいろあったけど、こわいことなんか、何もない。なんだって 必ず乗り越えられるよ』というおかあさんの笑顔に 何度 救われたことか。



みなさんは、ひとつだけ、願いが叶うなら、何を 願いますか?






『お知らせ』
根鉢


ただ今、新宿小田急で、秋ちゃんのお友達が 個展を開いています。21日までです。
信楽でずっと 作品を作り続けていた方で、去年東京に 出ていらしたそうです。
京都のデパートで個展を開いたり、全国で活躍されている かわいい作家さん。
盆栽鉢、花器、花台など作られていて、秋ちゃんは 写真の『根鉢』の大ファンだそうです。

お近くまで行かれたら、ぜひ寄ってみて下さいね♪
↓↓↓

実は、、超さがってます^^;。応援よろしく☆です!
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★