アイアン2

(今日は年末にお届けのスタンド花の写真をアップしながら、おしゃべり☆)

こんばんは!お店は まだ お休みです。営業開始は 7日から。今年は いつもの 年より ずっとゆっくりです。
例年、年明けの営業日の前日に 大掃除をするのですが 一日だと どうしても やっつけ仕事。
今年は、2日かけて ゆっくり掃除をしようと。4日5日が 掃除日です。

アイアン1

スタンド花

といっても、4日今日は、仕事始めのお正月花のお届けがあり、最初は、朝の7時半までにお届け。
家を6時過ぎ、日の出前に 出発。その後 午前中 数件のお届けが終わった後、今日は、タムちゃんと秋ちゃんが来てくれました。
コーン

スタンド花

しばし、片付けをした後、今日は、荒木町のイタリアン、カルミネエドキャアノさんへ。
ふだん、ランチなんて 皆無に等しく 外食はしないので、ちょっと 楽しみに☆
素直なお味で、身体になじみやすかったですよ^^。
前菜、パスタ、デザート、コーヒー、赤ワインも 1杯のんじゃって(笑)、ご満悦の後、本格的に掃除開始!

そしたら、2時過ぎ頃かな?とくちゃん 登場!阿佐ヶ谷は うさぎやさんのどら焼きを差し入れしてくれつつ、大掃除を手伝ってくれました♪ありがとね~、とくちゃん。はかどり 良かったよ~☆
コーン

スタンド花


とくちゃんは、髪の色が 今度は オレンジになっていました^^。


夜7時頃まで、掃除をし続け、本日は終了☆
fm

スタンド花


明日は、花佳子さんがきてくれるので♪今度は どこにランチに行こうかな~。るるる♪
お店も、きれいに向かっています☆明日には、びしっと 終了の予定です*^^*

あ!そうそう、車ね、年末 入院したんだけど、結局 なんだかんだの後、買い替えることに なってしまいました。↓この車ね。
車

スタンド花


6年で 11万キロ。この前の秋、車検通して、あと2年は乗るつもりだったんだけど、、。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
みなさん、タイミングベルトって 知ってます?
10万キロ超えたら必ず 変えなきゃいけないんですって。
車検のときには、車検会社はそれを知らせる義務はあるけど、必ず変えなきゃいけない義務はないらしく。おそらく声はかけてもらったんだと思うんですが、変えてなくて、それが原因で、廃車になってしまいました。
軽で数万、普通車で10万くらいするベルトらしいんだけど、とにかく 10万キロ超したら変えなきゃ!だそうです。
いっぱい走っている方は ご用心を!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
(↑以上の タイミングベルトの話、コメントをいただいたのですが、正確ではないようなので、話半分に(?)読んで下さい♪ただ、大事な部分なことは 確かだと思うので、頭にいれておいて、車さんを長生きさせてあげてくださいね~^^/)

うちは、そんなんで、年末年始は、ディーラーさんも 代車はだせないらしく、手配してくれたレンタカーで過ごし、明日、ようやくディーラーさん営業開始なので、さっそく行って参ります!



↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



カノシェロゴ
フローリストカノシェ  スタンド花ページはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★