花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

言葉のパワー!

フォックス

お花のレッスン、再開して一週間。久しぶりの生徒さんや、新しい生徒さんもお二人増えて。

<お教室始まって、サワコさん、張り切ってますねっ♪>とタムちゃん。

それはそうかも。うちのレッスンに来てくれて、花に目覚めたり、もっと花が好きになったり、花と向き合う時間が好きになる、、そうありたいから、やっぱり、気合いがはいるし、テンションもあがります。

もちろん、生徒さんは、<気合い>のはいったレッスンは望んでないと思うし(笑)、ゆるりとした時間の中で楽しんでもらいたいと思うから、テンションの高さも、身体のなかに隠しては、いるつもりです。
生徒さんに、<けっこう満足♪>って言われたり、<久々にお花作って、楽しかった~>なんて言われると
ほっ、、と、じんわり嬉しい。

(新しい生徒さんのHさん作。アレンジメント初作品です)
hさん

ほんとは、レッスンに来れないときも、お花挿すこと、お家で楽しんでもらいたいなって思ったりもするけれど、そういう生徒さんは少数かな。

もちろん、一緒の空間で楽しんでもいきたいのだけど、それと同時に、お一人でも自信を持って、作れるようになってもらえるよう、私も考えながらすすめていきたいと、思います。


それと少し話かわるけど、ここ何日か、感じるのが<言葉のパワー>。

自分で<うん、なんだかすごく元気なの>と言いはじめたら、なんだか、ほんとに元気!が続いています。
人からも、元気ですね、張り切ってますね、と言われると、元気が湧いて来る。

人にいたわってもらうあたたかさ、それはとても心にしみたし、本当にありがたかったです。

でも多分私は、<元気な私>でいたいし、<サワコさんはゴウテツの胃>とか言われてる自分の方が好き。

気合いとか、気の持ちようでは、どうにもならない時期もあるけれど、ここまで回復したら、あとは、<気持ち>がけっこう<薬>かも。

そして、その<気持ち>を高めるのに、人からの言葉とか、音楽とかも後押ししてくれているけど、<自分自身の言葉>も大切な気がする。


<私は元気!><嬉しい!><楽しい!>


そんな言葉をいっぱいにして、毎日を過ごしていきたいな!<ゴキゲン>でね♪

(新しい生徒さんのKさん作。数年前にアレンジ経験はある方です♪)
kさん



ランキング。今日もポチッとおねがいしま~す!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2006年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.