花プランさん

hananikki~花日記~ーー花の仕事をしている人の日記へのリンク集。
のぞいてみたこと、ありますか?

このトップのブーケは、hananikki♪競演ブーケ、といいましょうか。
そのリンク集の管理者で、生産者の草花園さんジニア/ダブと(←オレンジの大きい花ね)、hananikkiを通して、お知り合いになれた新潟のバラの生産者さんの花プランさんのバラ/ハロウィンをつかったブーケなのです。

hananikkiは、更新時間順でも見れるし、生産者さん/小売、デザイン/流通、情報 別にも見ることができます。
サイトについて のところに

~このリンク集を通じて新しいコミュニケーションが生まれれば嬉しいです。~

と、管理者のダイスケさんの言葉があります。

んんん、、、ほんとに、沢山、生まれていて、感謝しています。

先日は、ある方から、スタンドのお花の注文をいただく、、といった、お店的にもありがたいつながりもあったり、お店に足を運んで下さったり、自分たちの知識が欠けているところを教えていただくこともあるし、コメントや、お手紙などで、あたたかい言葉をいただいたり。

それぞれ、花業界の中での、立ち位置があるし、また、同じ花屋でも、得意としている方面はさまざま。
~花~を結ぶ点として、つながったことは、また、カノシェの日々を、より豊かにしてくれています。

花を仕事とされてない方も、ぜひ、のぞいてみては?
花時間にでている有名デザイナーさんもいらっしゃるし、普段あまり知ることのできない、産地さんのことや、市場のことなど、色々知れますよ。

hananikki
まあ、全部はなかなか、見きれないですけどね。。 

ダブピンク

トップのブーケでつかっている、ジニアのダブ。このブーケ(タムちゃん作)でつかっているピンクもそうです。
ファンキーで、かなり個性が強いお花。このブーケのお客さんも『わー!これ何ですか?』と。

ご自宅用にいつもいらっしゃるEさんも『あ、これは?』私『ふふふ、去年もお気に召してお持ちになったジニアですよ』
かなり存在感のあるお花ですので、思い切りメインにしていっぱい使うか、ほんの少しアクセントにするかどっちかかなーと思います。

<はみだし話>
やー、金曜から週末、お彼岸需要のみならず、ご贈答需要も多くて、嬉しいかぎりです!
この花佳子さん作のアレンジね、お食事する仲間が3人誕生日なんで、気持ち、お花をプレゼントしたいというオーダー。

ここにプライス書く訳にいかないんだけど、めちゃめちゃお値打ちなの~~。あー言っちゃいたいくらい。
kojiに、写真を見せて、プライスはいくらくらいか?と聞いたら、2,5倍の返事が返って来たわ。
小さなアレンジでも、いくつかまとめてだと、枝分かれしている花をわけて使えるので、種類も多く入ってお得ね。
バースデイ



今日も、応援クリック、お願いしたいの。。よろしくです♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★