ストレチア

(河田町A様ご注文のアレンジメント)

今日は、明日到着の、敬老の日用のお花の発送で、フル回転でした。
間近になって、急激に増えた注文。。

母の日や年末以外は、基本的に、日曜はスタッフさんには来てもらってないんです。
内心、やばいなー、土曜にかなりがんばんないと間に合わないなーと。
しかーし、土曜は土曜で、花佳子さんとkojiと3人で、その日分の仕事でいっぱいいっぱい。。

そしたら、タムちゃんがきますよ?と声をかけてくれ、順調に、すすめることができました。感謝!

でもね、あはは!タムちゃんね、今朝、ブラウスを裏返しに着て家をでて、電車の中で、声をかけられたんですって!

こんなとこに書いたら、タムちゃん怒るかな~?ごめん、せっかく休日出勤してくれたのに。
でも、あんまりおかしかったから!
だって、後ろ前より、裏返しの方が、ハズカシいですよね。
本人も<今日はやけに、糸くずがでるなあ。>と思ってたらしいんですけど。

そうそう、話それたけど、寄せ植え、人気でしたよ~。
秋のお花の寄せ植えもよく出たし、この写真のような、室内で楽しめるタイプのものも人気でした。住吉町のハッシーさん、お送りしたのこれですよ~。
寄せ植え

今日、雨の中、久々のお客様が来てくださって。
そしたら、ちょっと前に大森の方にお引っ越しなさって、しばらく来れていなかったのだけど、今日は、もう少し北上したところまでいくので、こちらに寄りたかったのだと。

嬉しかったです。

数日前も、やはり、別の場所にお引っ越しなさった方が、新宿に用があったので、とお寄りくださって。『引っ越した先に、カノシェさんがないんですよ~』って。

もちろん、うちは、ここ一軒だけですから、ないんですけど、嬉しかったです。ちょっと自慢ぽいですけど、嬉しかったんで、書いちゃいました♪

今日は、仕事終わって帰ってきて、kojiは地元の友達と飲みにいくと、雨の中自転車で出かけていきました。いいなー。。
ので、ひとーり、おちゃけ片手にパソコンにむかってまーす。

明日は、敬老の日。その後お彼岸で、忙しくなりそうです。がんばるぞー!おー!

最後の写真は、今回入荷ですっごくきれいだったカーネーション。多分バイパー、でいいんだと思うんだけど。ちょっと伝票の字が読みにくくて、もしかしたら違うかも。
仲卸さんが<カノシェさんすきじゃないですか?>と声をかけてくれたカーネーションです。
バイパー

ええ!好きですとも!お客様もけっこう指名買いしてくれて、早々に売り切れましたよん♪

ランキング。今日もポチッとおねがいしま~す!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★