ルミネ

(KOJI作)

今日は、花の話じゃないでーす。

先日、一人休みで、久しぶりに、外出しました。

ここのところ、休みの日は、家にこもりきりでしたが、何か、予約をいれて、外に必ずでようと。

お気に入りの、門前仲町のイタリアン<たまキャアノ>。
カウンター9席のみで、落ち着いて美味しい料理を楽しめる店。
たまキャアノ


ひとりごはんとして、かなり気に入ってるんです。

でも、過去多分、2勝6敗くらい。予約がとれない。

そして、また、負け。。(><。)えーーん。。

前日とか当日に電話入れるから、負けが多いんでしょうけど、
一人で行くのに、一週間も前から予約入れたくないし。


昔は、喫茶店か、ファーストフードくらいしか一人で入れなかった。

そのあとは、うどんやさんでビール&日本酒、パスタ屋さんでワイン。

その後、少しずつ、範囲が広がり。。
お気に入りの居酒屋さんにも。


でも、そんなに、いくつもの店に行ってるわけじゃない。

美味しくて、満足して、一人でも心地よい店はそんなにたくさんあるわけじゃないんですよね。

(花佳子さん作)
ゆりピンク


一人で飲むときは、
もちろん、お酒とお料理を楽しみ、
あとは、本を読んだり、文章を書いたり。

時にはカウンターで隣り合わせた人と、話をしたり。

それは、最初、無言の緊張があるんです。

なんか、話した方がいいのかな、、、と思いつつ。

何かをきっかけに、会話が始まり、空気が緊張感をもってほどけていく、その瞬間が
スキです。



それはさておき、<ひとりごはん>って言葉、雑誌なんかでもみかけるし、ちょっといい地位?を獲得しつつある気もするけど、<ひとり酒~♪>って、言うと、とたんになんか哀愁の背中を感じさせちゃう。んー、なんか、いい言葉ないかしらね。まー、女性でその絶対数は少ないんでしょうけどね。

(KOJI作)
KOJI赤

あ、そういえば、
<バラ風呂>続報!
さっき、あの外人さん、また来てくれて。今日は花柄のアロハでした。
咲いたバラを全部買ってくれたので、聞いてみると、花はほぐさず、そのまま浮かべるんだそうです。
うちでも、あの後やってみたんですが、2輪くらいでも、散らすとけっこう華やか♪
まあ、たしかにあとの花びら取りは、ついてまわるので、咲いた花ごと浮かべるの、いいかもね。
お湯を揺らすと花もすーっと動いたり。今度は、ほぐさず、うかべてみよーっと♪

ランキング。ありがとうございます♪今日もよろしくね!押してねー!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★