アマリリス1213

今 アマリリス きれいよ~♪ 私作。赤のアマリリスは ロイヤルベルベッド。

こちらは デザイア、デザイア~♪
IMG_5512


カリスマ。
IMG_5515



:::::::::::::::::::::
これは、、、アマリリス入っていないけど りえちゃんが 作った花束。きれいでした♪
葉牡丹のフリルと色が また いいんだわ♪
紫りえ







::::::::::::::::::::

私にとって 唯一の忘年会(笑)に 銀座へ 行ってきました^^

KOJIの大学時代の友人たち。 もともと 学生時代から、その彼女たちと 大所帯で 飲んだり 旅行にいったりしていました。



ま~ みんな 彼女や 奥さんも かわったりしながら、あの頃から 相方がかわっていない うちら夫婦と もう一組の夫婦+お嬢さん と 男性陣とで 合計8名にて♪



当初 4名の参加で 予約をとっていたものの 嬉しいことに 日にち迫るごとに参加者が増え。
のんきに 追加おねがいしまーす なんて 電話を かけていたら、、最後に ごめんなさい。これ以上は もう お席が、、、と。

それが 二日前。



それからあちこち 問い合わせるも どこも いっぱいで びっくり。

ほんとに やばい、、、と 思ったところ 日付もかわった 夜中12時半に 手分けして 問い合わせをしていた KOJIが ようやくゲット☆



そういう、、ものらしいですね。うちらが 甘かった。

今回参加したメンバーが 12月 たった 二人の飲みなのに 予約なしで 飲み屋を訪れたら えんえん断られたことがあったと。



は~ 銀座 あんなに お店あるのにね。 みんな その中 いっぱいに 飲んでるなんて びっくりたまげました(笑)。


二次会は 唯一オシャレ系な飲みをしているメンバーが 連れていってくれた バーへ。

彼が 選んでくれた ギムレットなるカクテルが 美味しかった♪



普段 めったに バーは いかないし いっても ワインか  ロングカクテル。いっぱい はいっているのを頼みます(笑)。



ギムレット、、、もっと いっぱい入っていればいいのにな~~

(邪道でスミマセン^^;)


::::::::::::::::::::::::::::::

忘年会は もちろん 楽しかったのですが その前は ちょっと銀ブラ(笑)。

プランタンなど 久しぶりに入り、その後、となりの映画館で 利休をみる前に、私は おなかがすかないかの不安に おびえ(笑)。



せっかくの映画も 途中で おなかがすいたら 集中できなくなるから その前に 少しなにか おなかにいれたいと。 うろうろするも なかなか 入りたい カフェに出会えない。



と! んん?と 入った 十一房珈琲店。 ああ 久しぶり。こうした佇まいの珈琲屋さん。

昔 一人飲みをしない頃は 珈琲専門店で 本を読む時間が好きでした。

渋谷 恵比寿 表参道に それぞれ 好きな珈琲屋さんがあって ゆっくり過ごしていたっけ。


とても 丁寧に珈琲を淹れてくれ、 んん♪美味しい。。。

チョコレートケーキも 今風の 過度なアピールのない 控えめな美味しさで♪



食べログを 今 みたら ああ♪と 思った 一文が。



:::::::::::::::::::::::::::

ここは、たかが建国200年あまりのシアトル系のコーヒー店が進出してくるずっと以前の、くわえタバコで新聞を読みながらコーヒーを飲むのが当たり前の喫茶店です。新参者のお客さんは紫煙が嫌なら来なければ良いと思います。


:::::::::::::::::::::::::::



なるほど 。



銀座 あんまり 行かないですが また 行った時には 訪れたいな~ と 思います。


そうそう それで 忘年会の場所へ 移動している間に みつけたショーウィンドウ。 何これ!と 私は 夢中に。 バーニーズニューヨーク銀座なんだけど。

131212_184126

なんで ? ギター?テニスラケット?が 水中にあるよ? くらげがいるよ?

椅子が ストッキングはいてるよ~~




と 忘年会の場所を スマホでさがしながら くるくる回っているKOJIに 話しかける。

131212_183937

携帯で あんまりうまく撮れなかったけど、ユーミンの新しいアルバムのプロモーションでした。
もっと 違うディスプレイもあるようです。

かなり 楽しい世界でした♪

131212_184032







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★