IMG_5564

今朝のベランダから。花芽がでてきています。



切り花状態だったエケベリア。鉢にねづかせて 1年ちょっと。 そんなに大きさかわっていないような気もしたけど

これが 去年の1月。

ba3c4efc

葉肉がしっかり 充実したんだな っていうのが くらべてみると わかります。



また 去年は 11月中旬には 葉肉が寒さ痛みし始めたので 室内にいれたと 書いてあるけど、今のところ 外でも 元気ゲンキ♪

しっかり 様子は 見ながら とりこんだほうが良さそうだったら すぐいれないとね^^


こちらも しっかり 元気です♪

IMG_5563



色づいた虹の玉。

IMG_5565






ここには写真あげていないけど 私が 多肉にはまりはじめた 最初のエケベリア。
まわりのひとにも いっぱお お裾分けしたんだけど、この夏くらいから どうも 多分 からす?に持って行かれています。



何回か もっていききれずに 根っこが見える感じに 掘り起こされていたり、ベランダにおちていたり。。。



そう 名のしらぬ 茶色に模様のはいった 一番お気に入り小さな子も 持って行かれてしまった。


食べちゃうのかしら。。。。 うう。


:::::::::::::::::

ここからは 室内窓際。 ここの子たちは ずっと室内のせいか 成長がかなり ゆっくり。

あんまり かわっている気がしないんだけど、、IMG_5562

でもとても 美しくて 自慢♪の子たちです。

IMG_5557



そして こんな風に 葉肉がおちたところから 根が生え始め、、、

IMG_5554



その根っこのところから つぎつぎ 赤ちゃんが 現れ始める、、、 ほんと不思議。

IMG_5550

IMG_5549



ちゃんと 親と同じ顔です。

IMG_5553
IMG_5559



最近仲間入りした セントポーリア。

IMG_5555

あたいの 超お薦めだったのに 店頭では 全く動きがなく、、、^^;

いつものお客様が これと 同じ品種を ひとつ 選んでくださったのみ。



セントポーリア 悶絶素敵なのに。。 な~!





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★