brown

(ちか作。お店のオープンお祝いに)

写真とは 全然違う話なんですが^^
連休で 出かけない方は そろそろ 鉢の植え替え時期だし 野菜の苗も いろいろ出ている時期だし、と思って ここのところ たっぷり鉢を仕入れたのに 相当の雨続き。

気温が急にあがった先週あたりから
うちの 元気だった 鉢花たちも いっきに 終わり始め 植え替えようかな~ でも まだ咲いてるしな~ という 感じ。
でも 思いきって 切って 切り花にして 植え替えます☆

明日は 一気に晴れて 気温も高いらしいし。


kojiは ベランダで 野菜育てる と 張り切ってる?し^^


(ちか作)
ちかp

まあ kojiは 昔から 動物やら 生き物が大好きで。
小学校の頃は 帰りに 毎日 昆虫屋さんに 通ってたらしい。

かまきりの卵が 家の中で 一気にかえったり^^;
ひよこが 大きくなって 3羽も にわとりが 家の中で ばたばたしてたり
うさぎも 段ボール箱に入らないくらい 大きくなったり、、
イモリにひもつけて お散歩したり、、?

kojiの動物話は お母さんからも 何度も 聞きましたが(笑) ほんとに kojiの母でなくてよかった(笑)
まず ムリです。家の中で ニワトリ って どういうこと?^^;。。。。



今朝ちょうど お母さんと そんな話がでたので^^

(ふたつ続けてかよこさん作)
かよこ k
p


ではでは また 明日!


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★