ayumi1

(ayumi作)
今日は 新年初めの アイミ先生の技術研修でした。

ここのところの皆のアレンジ、ブログの写真などから その人に 必要だと思われるレッスン課題を 2グループにわけて 用意してくれました。

しっかりとグルーピングすることと、 四方見で立体的に構成すること、かっちりしすぎず ニュアンスや やらわかさ いい意味でのくずしをだすことを目標としました。

写真は 先生に手直ししていただいた後の写真ですが、皆 思っていたよりずっと ぐっと いい出来でしたし、それぞれ、プラスになったこと つかんだこと あったと思います。

(masami作)
1masami


(chika作)
1chika


(sachi作)
sachi


(kayoko作)
1kayoko

ガーベラの表情、向き、とても重要です。
自分の方=正面向きは タブーです。
成長していくように 上をむけて 挿します。

そして思っているよりも ガーベラは タイトに オアシス面に近い位置に 挿します。

(jun作)
1jun


ミスカンサスの編み編みや モスでつくったクーゲルなども ポイントになっています。
(toshi作)
1toshi


(rie作)
1rie


(sawako作)
1sawako


最後に 全員で見ながら それぞれの作品に対するアドバイスと 手直しを していただいたのですが、それも とても勉強になりました。

アイミ先生!今日も ありがとうございました*^^*
また次回 よろしくお願いします!

*最近 kaoruさんの名前をみないな、、と ご心配の方。。
 実は 仕事中に 車で追突され、首の調子がわるく 休養中なのです。
 元気なkaoruさんの笑い声 みんな 待っています。
 早く よくなりますように、、、、!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★