(月イチレッスン 椿田さん)

今日は十五夜さん。関東は雲も多いようですが、すきまからみえるかもと、天気予報のお姉さんがお話していました。

(かりべさん)

昨日は、カノシェのある曙橋の商店街の和菓子屋さんの前を通ると、お月見団子の張り紙が♪

その和菓子屋さんには 「栗おこわ」とか、一枚大きな手書きのお知らせが貼ってあるのですが、いつもそそられます♪

今夜の我が家は 秋鮭ときのこのホイル焼きです♪ 2-3日前に作った 牛すねと牛筋のシチューは 美味しくできました~。あったかい食べ物を選びたくなるシーズンになってきましたね。

(雨宮さん)

先日の日曜は 十五夜さんを思うアレンジメントを。 講師はすー。

和柄の不織布で 仕切りをつくり それにあわせてお花の流れをきめてもらいました。

(小原さん)

黄色の小花は 女郎花(おみなえし)。秋の七草でもあります。

らんまん の 万太郎さんが、先日 授与式で 胸に挿していたのも女郎花ですね。 ワタシ、昨日今日 まだみていないんです。今日最終回ですよね。。

牧野植物園、2度訪れたことがありますが、この秋、3度目! 行ってまいりますよ~。::::::::::::::::::

 

8月おわりの月イチレッスンは ワタシ担当のはずだったのですが、私のプライベート事由から急遽 むっちゃんにバトンタッチしてもらって。

秋の間飾っていただける 木の実をつかったオブジェを。 みなさん素敵にできていました!

ワタシのサンプルは、木のまるいプレートを本体に全部一体化していたのですが、むっちゃんは、まるいプレートをちょっと分離させてくれて、これいいね!と♡

みなさんも ちょっと離したバランスで作ってくれたようです。

フクモトさん。

かいどうさん。

あらいさん。

よこたさん。

ながたさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

::::::::::::::::::::::::::::

最後に食欲の秋で しめますか♪

一昨日は 真鯛のポワレと キノコバター焼き。 ちょっと 真鯛焼きすぎ。

その前の日は 美味しくできた 牛すねシチュー♪ 時間かけて煮込みました。

ではでは みなさんも 美味しい秋を!

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★