シビラ2
二つとも、本日お作りしたヒマワリです。左の写真は、直接お届けしたブーケ。<きゃー!かわいー!うれしー!彼氏にもらって以来ー!>ととても喜んでいただけたそうで、何より!そう、意外とお花って、会社をやめたり、異動したりとかがないと、もらう機会が少ない人、多いのです。だからこそ、思いがけずもらえると、うれしいんですよね。
もうひとつは、宅配でお届けしたアレンジメント。HPで今のおすすめの<夏のバカンス!>で、浮き輪のついた水に浮かぶお人形付きです。

夏がイメージのヒマワリ。その通り夏が旬で品質もよいのです(春~秋と長い期間、市場には出回っています)。9月に入ると、品質はよいものの、なんとなく季節感的に、私的には使いにくくなるんです。そう考えると、もうあと2週間!旬のヒマワリをめいっぱいめでたいと思います!

ということで、今日のピックアップは<ヒマワリ>に決定!
1、まず<色>についてーーー写真のヒマワリは山吹色に近い黄色で<サンリッチオレンジ>他には、さわやかな淡い黄色の<サンリッチレモン>などもありますし、赤茶色の<マホガニーベルベット>というのもあります。赤茶色の子はおしゃれで通好み、ただ、普通のヒマワリよりちょっと弱め。
2、<形>も色々ーーー花芯が大きめで茶色のものが主流ですが、花芯がグリーンのものや、花びらがたくさんついてる八重咲きで花芯がみえないもの、花びらが細くてふりふり踊っているようなものなどなど、、
3、<水揚げ>ーーーご家庭では/茎を斜めに切り、活力剤を入れて浅めの水に入れましょう(花瓶が倒れない程度の4分目くらい?)。茎もできれば毎日、切り口を新しくします。その方が長もちしますよ!*ちなみにお店では/入荷してきたら花首が下を向かないよう、新聞紙で花のすぐ下をくるみ、茎を切った後、熱湯に茎もと3センチくらいをつけて、その後深い水にいれます。2時間くらいしてすっかり水があがったら、浅い水にいけかえます。

フラワーセラピ-の世界では、元気をくれるエネルギーを持つというヒマワリ。まだ飾ってなーいって言う方は、一度お家につれて帰ってみては?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話変わりますが、ただ今ダンナがHPリニューアル中で、今日トップページが変わりました!ぜひ見てみてね。中身は順次変わっていきます!5年前に作ったきりで、ずーっと変えたい!と思っていましたが、ようやくこの夏チェンジ実行です!
http://www.kanoche.com
バカンス2

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★