知っている方も 多いと思いますが ケイトウ。 漢字で書くと 鶏頭。にわとりのとさかみたいだからね。

でも もふもふあったか毛糸みたいだから ケイト。 だと 思っているお客様も けっこういらっしゃるので あらためて♪

一昨日 スタッフさんとも 久しぶりに スパイダーさわこの 話題がでて。笑。

youtube登録してくださいなんて 言っておいて 放置しています。。 すみません!

折しも 数日前 スパイダーメガネと 自撮り用の三脚も 片付けしていたら みつけて 嗚呼。 個人的に 春から急に余裕がなくなって~~ 楽しく撮れそうなときに また やります^^。

今回 家用のお花はこれ。

特別賞という名の鶏頭と 羽毛鶏頭(黄色と ピンクのね)

(手ぬぐいは 狛江のお花やさん クラルテの とっしーから いただいたの。かわいいでしょう♡)

台湾からのオーニソガラム サンデルシー。

以前 翠光園芸さんのご案内で 伺った 台湾の圃場。

白いお花が下の方がら次々咲いてくる丈夫なお花です。

そして 葉っぱは キキョウラン。

キキョウランはこんな感じに 瓶にぽんと飾っても素敵。

この夏は このラムと 家のミントで モヒート作って ムフフ。 あっという間にひと瓶あいちゃいました。

キキョウラン 縦に少し切り目をいれて そこに葉っぱをはさむと 色々遊べます。

 

そこに 一輪 お花をいれれば あら素敵!アーティスティックじゃあーりませんか! 笑。

鶏頭は 3種を シンプルに。

特別賞の 鶏頭の茎は こんな風にかっこいいから 本当は 茎を見せて 長く飾るのも いいと思います。

手前の小さな 鶏頭の 赤ちゃんたち。 切り離して 小さなおちょこに 活けました。

このおちょこは 10年以上前に勤めてくれていたエルちゃんのお土産。

黒の炭の花留めは 友人じゅんからのもの。

真澄 美味しいですよね♪  ベランダのゼラニウムの葉を足して。

お花は その時によって値段はかわりますが

今日のお花は 鶏頭150円×3本。 サンデルシー 300円 キキョウラン 150円。 合計 900円に消費税で チーン!990円で

楽しく飾れましたよ~~ん♪

 

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★