お店の周年お祝いに。 私作 続けて。

この 艶やかな穂は パンパス。

地に植わっていると 背丈よりもはるか高く 雄々しく育つ子です。

これは 神代植物公園のサイトから お写真 お借りしました。↓

スタッフむっちゃんのお家でも 近日 このパンパスグラスを地に植えたそうで、来年楽しみですね。

ドライフラワーにしても きれいに残るのですが やっぱり 剥きたてほやほやが 艶やかできれい♪

こんな風に サトウキビ?みたいな つんつんの状態の子を 途中で 切り目をいれて 剥いてあげると

穂がでてくるんです。

穂が どれくらい下まで 入っているか? あまり欲張って下の方で 剥いちゃうと 穂がなくて、残念なことになります^^;

この艶やかパンパスは 私 好きで 1本を いくつかに切り分けて アレンジにも使っています。

退職される方に 感謝をこめて。

sakaseruを通したオーダーで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お次は スモークグラスのご紹介。

この右上の ふさふさっとした穂です。

2005年にこのブログ 始めたのですが その 3.4回目の記事でも スモークグラスのこと 書いていました。 涼しげで 小さな それこそ 雑草のような?植物ですが 意外にエアリー感を醸し出し、雰囲気をあげてくれるいい役者さんです。

以前にお作りした ウェディングブーケにも。 個人的にも お気に入りのブーケです♪

ジュン作。

けいこ作。

はる作。

最後のご紹介は 奥に見える たますだれと フレイクチョコラータなるおしゃれな名前のついている、稗(ヒエ)。 すー作。

穂 って 実り感も出してくれるので お祝い事にも いいですよね♪

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★