IMG_0111

2月の20日サンシャインシティで 出会った 松村園芸さんの クリスマスローズ。



今 家で きれいに咲いてくれています。
IMG_0080

IMG_0083

IMG_0118

なんて かわいいんでしょう!


3月始めは こんな感じに 花芽があがってきていました。
IMG_9722



横山園芸さんの大鉢は 今 10輪近く咲いています♪
IMG_0123

IMG_0121





鉢花については Facebookのお店のページや 自分のページでも UPしているので だぶる写真もあると思いますが、ほんと かわいくて、、

出勤前の 相当の 癒しです。



冬の間は 花ガラつみも ほとんど しなくていいけれど 気温があがってくると まめに お手入。



すごくよく咲いてくれる マーガレット。 380円だったかしら 1ポットで いちどきに40個以上 お花がついてて しかも 初夏までのはずのマーガレットが なんと 四季咲き!
IMG_0110

IMG_0081

IMG_0032

この子も 相当 かわいい。芯の小さい子も なんだか ちょっとできそこないなのかもしれないけど また 愛らしいでしょ。
IMG_0033



このクローバーとの相性に ひとり ムフムフ。
IMG_0105



この見元園芸さんの クローバーが それぞれ すごく素敵なの。
IMG_9794

IMG_9795

IMG_0028



八重咲きジュリアン。 冬の間 お花がきれいに咲いたかと思うと、小鳥たちに きれいに食べられ、、、を 3回くらい繰り返したでしょうか。
IMG_9088



最近は 他に食べるものもみつかったのか ご無事でございます。
IMG_0101



IMG_0104



パンジーも やっぱり好き。
IMG_0102



ガーデンシクラメンも きれい。
IMG_0103



また 最近 仲間入りした子。
IMG_0025



そして この冬のヒット! 
IMG_0031



このラベンダー めっちゃ きれいに たくさん咲いてくれます。
IMG_0029



そして 影絵好きな私♪
IMG_9084



IMG_0022

IMG_0023



レースのカーテンあけたりしめたり、網戸をあけたりしめたり。

ひとり遊びが 楽しい(笑)。



そして 昨日 家につれてきた子たち。まだ植えていないけど。。



ふくふくのラムズイヤー。羊のお耳よ。
IMG_0108



香りもさわやか!
IMG_0107>



そして 何ともいえず 美しい。。。
IMG_0106




そして 家の中には リプサリス。
P3162288



蘭や 観葉植物は まだ いろいろいますが、、、今日は このへんで♪

愛する仲間たちのご紹介でございました♪



これから 春!植物と一緒の生活 ほんと 楽しいです。


土の匂い。 水をあげたときの匂い。


家の中にいるのも ベランダ眺めるのも 幸せ ぐううっと 増しますよ♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★