IMG_0561

(十月桜)


昨日 上野にある東京国立博物館に行ってきました。

お店のLINEで 先ほど お知らせしましたが とてもよかったので

できるだけ たくさんの方にお伝えしたいな!と。
IMG_0585

今日お時間のある方、上野が 遠くない方は おすすめです!
1538690_890913791015915_542041641636576802_n



「博物館に初もうで」と題した展示 楽しいですよ!

「冨嶽三十六景 凱風快晴」国宝「松林図屛風」をはじめとする名品の特別公開と、えとの申の特集、そして松竹梅に鶴亀など、吉祥をテーマにした作品の数々。



入館料 600円で かなり 見応えあります!



IMG_0579

そして 何といっても 和太鼓 曲独楽 獅子舞などの伝統芸能が 入館料の600円だけで 楽しめます! 本日 1月3日も 開催されていますよ。 お正月のおめでたい感じを全身で感じられます。


IMG_0577

伝統芸能は 時間が決まっていますので こちらを ご参照ください♪

IMG_0573

私たちは 獅子舞のみ見ましたが 見応えありました!



獅子にアタマは噛んでもらえなかったけれど 

小判はいただけたので 早速お財布にいれました\(^o^)/


また 装束が とても華やかで、みているだけでも 気持ちがあがります。
ああ、年始のお花は これくらい華やかでも いいなあとか 思いながら眺めました。


IMG_0581





上野公園についてからも 国立博物館までは 7-9分、結構距離があります。

時間は ゆったりめに出かけて 伝統芸能は 前の方で 見られると よりよいかと 思います!
10574439_890913814349246_2344642524646238826_n






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★