2_encased

これは 去年の カノシェの展示会のときにつくった マム主役のブーケ。


お客様からオーダーをいただいて日々制作するものと 自分にむきあって制作する作品つくりとは 全く別ものです。


こちらは 大好きな多肉と 絞り染めのストールを 組み合わせてひとつの作品にしたもの。
1_natural world2

プロのカメラマンさんが 雨上がりのようなイメージで 撮ってくださいました。


アイミ師匠にすすめられて スコットランドの雑誌社さん主宰のワールドコンペ~fusion flower~に出品しはじめて 3回目。

毎回 4つの与えられたテーマにむきあって 作品つくりをします。



2015年分の出品は 上記ふたつを カメラマンさんに。そして 以下ふたつを店主kojiに撮ってもらいました。


こちらは ハンドタイト(束ねた花束)の部門で。
4_handtied2
4_handtied


もとの作品としては 生産者さんの花を活かしたビクトリーブーケを制作する花業界のコンテストで
制作 出品させていただいたもの。

長野 上伊那のスカイブルーセトさんの美しいりんどうをつかって 制作させていただきました。




そして 今回blonze入賞した table。
3_table

3_table2



kojiの名も フォトグラファーとして 掲載されます。
この入賞が掲載されるのは 電子書籍なのですが 発売されたら またご報告しますね♪


:::::::::::::::::::::::::::::

思えば 2014年の出品作品は Facebookにしか あげていなかったなあと。


こちらは ロマンス。
romance2



新聞紙とワイヤーで 土台を作り(2年前 龍神村で作ったうさぎくんを ヒントに)そこに 紙粘土で肉付けをして 器を作りました。
72422b56



壁掛け wall art.
wall



上記ふたつは 自分は 気に入っていましたが、入賞せず。

もうひとつ 出品していましたが それは 今みると なんだか わけわからん作品でしたので 割愛(笑)。


この年はブログでもご紹介しましたが 下記の マスク。

りんどう尽くしのマスクで blonze入賞しました♪
mask



こちらは最初の年に blonze入賞した フリーのカテゴリ。~月夜の秘めごと~をタイトルに。
Free Choice-1




自分と向き合う と は いっても ひとりよがりの自己満足だけでは コンテストに提出する意義はないわけで。



こうして 毎年 ひとつ blonzeを いただけていることは やはり 嬉しい糧になっています。

そして 同じテーマで 様々な国の方たちが 出品された作品をみるのも 楽しみ。



自分で作っていて 他の方の作品をみるのと、ただ 第三者としてみるのとでは 全く 違うんですよね。 





ちなみに、、賞は もちろん シルバー、ゴールドとあり 時に エクセレントな作品には プラチナがつくこともあるんです。
なんとか ブロンズをいただけている状態なのです^^


2016年のテーマは まだ 発表になっていませんが、また がんばりたいと思います♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★