IMG_2488

まあるいお花のアレンジ。 ちか 作。

石田バラ園さんの オールフォーハート 入っています♪




53332

こんなに毎年 ミモザをつかうことって 多くなかったかと。。

なんか 今年 ミモザがすごく きれいな気がします。

それで みんなの心を とらえているのかと♪



続けて むつ作。
53352




はる作。
53136




Dancing spring!!  新しい季節のおすすめから。
53366(1)



りえ作。
53317



こちらも 新しい季節のおすすめ。 春待ち小花のささやき。 あゆ作。
53357


53318



明るい色合いのアレンジたち。 むつ作。
53287



たこ作。
53292

53250



:::::::::::::::::::::::::

昨日は お休みで 庭園美術館に ガレの庭  を みにいってきました。
IMG_9097

花々と 声なきものたちの言葉。。。 
IMG_9096

相当、、素敵です。 展示数も たっぷりあります。



小さな花器の中に 森があります。 湿り気のある空気の中 息づくキノコや 花 虫。。。



3/13(日)15時からは キノコの世界から見たガレ  という 無料のトークイベントもあるようですよ。



私は どきどきしたのたくさんありましたが、、、 特に 茄子の花器。
茄子なのに。。。 なんて なんて素敵なのでしょう。



そう 茄子って 美しいのよね。。 数年前 描いたっけと スケッチブックをめくったら ありました。
IMG_9109



なんか。。 茄子を主役の、、なんか 作ってみたいなあ♪



このガレの展示会は 去年から 友人が 好きでしょ~?と 教えてくれて。待っていた展示会です。

そして 今汐留で 開催中の キューガーデンのボタニカルアートの特集→も素敵そうです♡
photo

生徒さんのいじちさんも このガレと ボタニカルアート展をチェックしていたと、全くおんなじだね~! と 盛り上がり。



あと チェックしているのは 日本橋で 2/11まで 開催している
フラワーネイキッド→ これは、サイトを みてもらうのが わかりやすいかと。
P1070006

ちょっと 今迄にない感じの切り口で これも ぜひ 行こうと 思っています。



これも 生徒さんのやなぎさわさんが 行ってみたいと いってましたね♪



::::::::::::::::

昨日は 庭園美術館のあとは 目黒をうろうろ。 見つけたのは ちょっと脇の小道にあったお店。
お通しのパンが 食べ放題でした。 アヒージョや パテと一緒に。
IMG_9100



手軽にいただくスペインバル といった 感じ。



ワインは 小売り価格に +1000円で ボトルが いただけるようです。
昨日は 私は ホットワインを ゆっくりいただきました♪

IMG_9098


私たちが 開店早々入った17時半は さすがに お客様いらっしゃいませんでしたが 帰る頃の
19時半ころは 満席でしたよ♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★