11140325_805778702862758_7860838146444034326_n

ここ数日 ブログ10周年記念のアンケートのお知らせをしておりますが 本日が ほんとの10周年。 何書こうかな~と。 今日は 最近 Facebookの個人ページには UPしているけれど ブログには ご紹介していなかったお話を いくつか。





11014845_805778739529421_7334089795813935159_n



トップの写真は 2014年度の fusion flower~スコットランドの雑誌社さん主宰のワールドコンペ。
色々な国の方たちが 同じテーマの作品を作って応募。

ゴールド、シルバー、ブロンズ と ごくたまに プラチナの受賞もあります。



今回は マスク。のテーマで ブロンズをいただけました。



りんどう尽くしのマスクです。

最初は アルミホイルで自分の型をとって それを 紙粘土で 固めて。

18785_805778762862752_2754269591997465861_n

アクリル絵の具で色をつけて りんどうで おめかし。
11698613_805778836196078_3963518029597520231_n

11695718_805778796196082_4537517776261900923_n



このコンペを 紹介してくださったアイミ師匠は 2部門で シルバーと ブロンズ受賞されました。





2015年度も 応募しようと思っていて 昨日が 撮影日だったのですが 作品作りが うまくいかず。。泣く泣く断念。 引き続き チャレンジします^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

次にご紹介は 身につけるもの。去年の夏に出会って以来お気に入りの 片山文三郎商店さんのストール。 夏用にひとつ新調しました♪

IMG_5805



そして 表参道スパイラルマーケットでみつけたウニみたいな指輪♪
11666198_810537535720208_2897082642238022032_n

スタッフさんたちにも 好評♪ だったのですが、、先日 自販で飲み物をとるときに ウニがはずれて、、、^^; 治さないと。



そして こちらは いただいたかわいいブローチ♪

11738022_813427428764552_5124330315597738346_n

Antiqulosiumアンティークロージアム。 従妹のお嬢さんの素敵なお店です。


カノシェを 開店する前 代官山にあるこのお店の店先で お花コーナーを任せてもらって 色々な貴重な経験を積ませていただいた場所でもあります。



先日 アンティークロージアムのFacebookページで このワンピースに一目惚れして すぐ お店へ! 私は パンツとあわせてでないと着れないし こんなに素敵には なりませんが^^;
10153129_685899718206528_7462920045776011982_n 

そうそう! この服をきて スパイラルに入ったとき 入った瞬間に 年上女性が 私を び!ってみて つかつかつか っと 歩みより、、、「とても素敵な服ですね! どちらで選ばれるの?」と。 びっくりして 店名忘れかけたけど^^; お答えしたら メモするわ!と。



素敵なお洋服が たくさんあるので 代官山にいかれた際には お立ち寄りくださいね。



その従妹と訪れた広尾エパヌイさんのランチ。

11751765_813427438764551_5620624855014742093_n
10388094_813427468764548_3639394113214114129_n




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして 毎年夏恒例の 大場さんの銀座松屋でのガラス展。今年も 行って参りました♪

クレマチスにぴったりの 薄紫の花器。
11760073_817703268336968_8594945644988663364_n

IMG_6248



グラス。
11705184_817703288336966_1924458514536511711_n

毎年 少しずつ増えています♪
11218915_817703305003631_2745035170857654699_n








さて アンケート締め切りは 今夜の12時までですよ☆
思ったより 応募少ないので^^; 今のままだと 当選確率 たかいです♪


ちなみに、カノシェ自体は この9月で18周年、19年目に入ります♪


~ブログ10周年記念イベント実施中♪
アンケートに答えてくださった方の中から 3名さまに 5000円のお花束を プレゼントします♪
可能な限り リクエストにお答えして 私、お作りしたいと 思います♡


10周年記念の 31日金曜の夜12時締め切りです。 ぜひ ふるって ご応募くださいませませ♪

内容は 公開されませんので ご安心を♪











☆ お客様の性別






☆ お客様の年代






























応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★