49585


(ちか作)
私は おおかた12ー21時勤務のシフトです。






とは 言っても まあ 終わりは だいたい 23時台ですが。



以前は kojiと二人 朝一番から 夜最後まで 働いておりましたがここ数年は りえちゃんの
「こうじさんと さわこさん 勤務時間を ずらすと いいと思う」 の 一言から。。

(あゆ作)
49435

こうじは 朝早めから 18時まで 私は 昼から 夜最後まで。


おかげさまで 40代にあった 働き方が できていると 思います。

(まゆ作)
47555

たまに ぽつぽつ 朝から18時迄の勤務の日もあるのですが そういうときは たいてい 昼過ぎまでは メールチェックや 伝票チェック。



とても大事な 仕事で ここを うっかりすると いくら きれいなお花を 作っても、、、
すべてが くずれさってしまうので 肝で あるのです。

49478

が! 今日は 久しぶりに 朝番の上に そうした事務にたけたスタッフさんばかりのメンツだったので 久しぶりの「店出し!担当」。



朝 スケジュールボードを みたとき めっちゃ テンションあがって アキレス腱とか 伸ばしだしまして(笑)。



店出し って。。 なんか 一日の始まり。

お客様を お迎えする 整え の 時間なんです。

私は とても 好き。



(たこ作)
49275



この暑い時期は 太陽さんに丈夫な子しか 日の当たる場所には おけないけれど、、

今日は この子を みてほしい♪ あ、通りかかったときに 涼しさを 感じてほしい

ふっと 笑ってもらいたい そんな気持ちで 店出しするのが とても 好きです。



&私は アツさに 強いンです。 だから アツい中の 店出しも 全く 苦じゃないんです。

アツいの弱い スタッフさんも いるしね。



(むつ作)
49628



だから。。。 スケジュールを組むスタッフさん。

他に 事務にたけたひとがいるときは 私を 店出しにしてください♪



今朝は 久しぶりに なんかね 花屋魂が メラメラしたのよ。

(まゆ作)
49538



店を 始めて2ー3年は 朝 7時に店をでて 家に帰ってくると 夜中の1時 2時。
家の前に 車で たどり着くと そのまま 車の中で koji も私も 眠りについてしまったことも
数しれず。

まあ、、30代だったから できたことだなあと。



ま そんなこんなだったからか?30代 後半 倒れて入院したし。



私 屈強だけど 剛鉄では ないのよ(笑)
(ジュン作)
49439



。。。と 昔を 振り返ったところで。。。

この 7月末で このブログ 10周年なんです。



ちょっと 小さいイベントを。

アンケートに答えてくださった方の中から 3名さまに 5000円のお花束を プレゼントします♪
可能な限り リクエストにお答えして 私、お作りしたいと 思います♡


10周年記念の 31日金曜の夜12時締め切りです。 ぜひ ふるって ご応募くださいませませ♪

内容は 公開されませんので ご安心を♪











☆ お客様の性別






☆ お客様の年代






























応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★