また 山下景子さんの「美人の日本語」(幻冬舎)から。。

ていうか ほんと この本 そばに 置くと いいと 思います。



365日構成で 情感豊な日本語を紹介してくれているのですが

ふとしたとき その日の日付を開くだけでもいい。



ほんと 日本人で よかった。。 って じわって 思えます。



うらら うらら

春うらら



麗。



「うら」は 心を表す古語なんですって。 この麗も うらうらが 縮まったものといわれているそうで。



::::::::::::::::

(以下 美人の日本語から 抜粋)



心の中に何もない、心そのまま。 これが うららのもともとの意味です。

気にかかることも、隠しごともない、さわやかな状態。

まるで雲一つない青空のように 本当に 伸びやかな気持ちですね


:::::::::::::::::



私は 日本語が 大好きです。

春うらら って聞くだけで うららかな気分です♪



でも 今夜は 英語でも うきうきしちゃいました。



ある方から いただいたTシャツ。

IMG_4163

お花や小鳥や好きなモチーフが いっぱい♪ ところどころ 刺繍で、デザイン自体も ウキウキなんですが 書いてある 英語は



あなたは全てに恋してる♪



いいと思う♪


否定や 非難でなく(もちろん 時には 必要だけれど) 

恋して 愛して

いとおしむ。。



愛に溢れる世の中で。。。。!!









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

     

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★