人気ブログランキングへ

IMG_5600

わが家の多肉くんの つぼみが にょきにょきしてきました♪ 

このエケベリア、手のひらを ぱっと大きく開いたくらいの大きさがあります。

もともとは 根っこのない状態で 入荷したものを 根っこをだして 土に植えて 一年半くらい。
こちらは 花を咲かせるのは 初めてだと思います。



IMG_5588



こちらの子は 去年も 花咲かせたので 2度目。3つの花芽がでています。

IMG_5586

株の方は ちょっと やせてきてしまったような。。

お花がおわったら 新しい土に変えてあげよう♪



今シーズンは チューリップと ムスカリの 球根を植えたのもあり ベランダは 今咲いているのはちょっと種類少なめ。

写真 1(11)
IMG_5595

人様にとっては 同じような写真ばっかり のせているように思われると思いますが(笑)、毎日表情が違って ベランダで 花ガラつんで 眺めたり 写真を撮っているときが 一番無心になって 気持ちが落ち着く気がします。



切り花 大好きです。切り花は 私にとっては 気持ちをあげてくれる存在。

切り花って すごく その瞬間のパワーがある気がするんです。



鉢花は 静かで 心に寄り添ってくれる。


寒さで 深い紫がかった緑になっている葉も美しい。
IMG_5592


 
雨の日。

写真 2(11)



晴れの日。
IMG_5591

IMG_5590



雨の日。
写真 3(10)



晴れの日。
IMG_5598

IMG_5602

IMG_5601
IMG_5599



IMG_5596



雨の日。

写真 4(8)



花ガラつむときに うっかり 折ってしまった ミルフル。
IMG_5603



そして 花の小人。大好き♪ 久しぶりに 眺めました。
IMG_5604
IMG_5604



明日は 近くの女子医大の卒業式。 たくさんの晴れやかなお花束♪

みんなで 心をこめて 束ねます*^^*





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★