32643

ダリアのピーチダンスをつかって。続けてふたつ ジュン作。 



32584

こちらは ユリのニンフをつかって。ニンフ、特に良い香りなのよ♪



ハルカ作。イチゴミルク(マトリカリア)をつかってケーキ。

32091



ちか作。これも ピーチダンス。

32380



あゆみ作。ふたつ。

このグラデーションピンクのエレガントアレンジ。ほんと人気ですね~^^

32705

32624



:::::::::::::::::::::::::::::
ここのところ 作品作りに向き合っています。 師匠からアドバイスをもらって 感じたのは、やっぱりね、普段自分が真剣に向き合ってきたことが 作品にでるんです。

言いかえると 向き合ってきたことしか 作品にはでない。 

向き合う対象がかわると あらたに心をむけたいものが みえてくる。
おもしろいです。 頭の中が ぐしゃぐしゃしてくることもあるけど。 ねばりたいな と。

:::::::::::::::::::::::::::::
チャレンジするのに遅すぎることって 多くはないと思う。

そりゃ プロのバレリーナになりたいとかは むりですけど、自分の中の小さなチャレンジは10年後
だって 30年後だって 遅くない。


何度も書いているけど 亡き祖母が 60才から日本画を習い始めて 夢中になっていたこと。その絵がとても美しかったこと。お友達と二人展を開いたこと。

自分の中では 深く灼き付いていて 何かを始めるのに遅すぎることはない って 強く思ってます。

岡本太郎さんは たしか 40代で スキーを始めて夢中になった。


何かにチャレンジすることは パワーは いるし 基本的にまず 心も身体も元気じゃないとね。
自分を整えられるのは 自分自身だけ だと 思う。


そうそう うちの弟、BMXっていう自転車競技を ずっと 学生の頃からやっていて、あの頃は BMXやれるのは30才くらいまでかな って 言ってたけど 35半ばすぎた今も 仕事の前や後に ばりばり 毎日練習してます。

毎日毎日 フェイスブックにも練習の動画をアップしてて えーと ごめん。動画は 時々しかみてないけど(笑)。 まー弟も 「ねーちゃんのブログ 花ばっかりなんだもん」て。
えー 花ばかりですけど(笑)。

でも 彼のあの日々の練習は 好きだからこそ でしょうが 感服します。




さあ 今日もいい一日を!




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★