ゆり季節

rie作。~風薫る 旬のエレガント花束~
香りのよい百合を中心に 旬のお花をセレクト。
優しく華やかなピンクをメインに 爽やかな薄紫を挿し色に添えて。

green

~新緑のライムグリーンブーケ~。sawako作。toshi案をヒントに♪

これからの時期、芽吹きたての新緑が美しいですね。そんな若草色のお花をあつめて、爽やかなブーケに仕立てました。

かえる季節

~ケロ太と HAPPY GARDENで遊ぼ♪~ sawako作。

黄色オレンジの楽しいお庭。鉄棒をしているケロ太です。
思わず笑顔になれるでしょ?^^

これは 昨日は アイミ先生のスタッフ技術研修だったのですが
その後 サンプル作りをしている私に トクサつかったら?と。 縦にパラレル状に挿していたのですが こんな風に 使うといいよ と 挿してくれたのをみて、そこに ケロ太をのっからせてみたのです。

かわいい~~*^^*ケロ太ガーデンのできあがりの巻でした*^^*

アイミ先生のレッスンは スパイラルテクニックのシュトラウス でした。
お安めで ボリュームのある花材で こんもりとしたシュトラウスを作りました。
花屋にとって スパイラルは 大切な技術。

もういちど しっかりと見直すよい機会でした*^^*

先生、ありがとうございました!!
シュトラウス

sawako作。










フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★