スペード

本日も 深夜なり。短めでいこう♪
舞台のお祝いに。sawako作。
こちらの 贈り主さま 超常連さまですが、いつも 彼女のアイディアがあって、またうちのブログなどをみて ヒントにしてくれたりして、なんていうのかな、いい相乗効果をもって 花贈りができていると思います。

今回は 『スペード』。うーん うまくいくかわからないけど がんばってみます。
スペードが だめだったら ハートで という言葉で 私も 楽になりつつ いや何、作ってみせようぞ と^^。

トランプは アリスのアレンジから ヒントを得て 彼女の持ち込みです。
ファーも 彼女の持ち込みですが 花の色と しっくりきました。
いつも ありがとうございます。

rieちゃんのハート。ふたつ。かわいい!
りえハート2


りえ ハート1


junさんのケーキ 美味しそうよ。
じゅん ケーキ


toshiのもね。ちょっとビターで いい感じ♪
とし ケーキ


これは サッカー関係の方への贈りもの。toshi作。
サッカー

このワンを選んだのも toshi。冴えてる♪


花屋さんの店員さんの力量。

それは 様々な面があります。

花をご要望に応じて 手早く 美しく 作ることもそうですが それだけでは ありません。

電話での対応が よいことも そう。
よい というのは 感じがよいだけでなく 的確な答えと プラスαの提案ができたりすること。

店内の乱れや 汚れを さっと いつも きれいにしてくれるひと

他のひとの仕事の遅れなどに 気づき 声をかけるひと

事務上の処理が 間違いなく 丁寧であること


みな それぞれに よい面、得意な面があります。

12人ものメンバーがいて みなが それぞれよい面をいかしながら 共に働いていく。
カノシェの 増え続けたメンバーも 誰かの都合がわるくならない限り、当面、このメンバーで ガンバリマス。

かよこさん、りえちゃん以外は みんなまだ カノシェ歴 2年に満たないスタッフさんたちですが 短期間で ほんとうに みなよく育ってくれて、チームワークも いいと思います。

お互い 何が苦手で 何が得意か わかっていて フォローし合えているしね^^

まあ もちろん 仕事ですから 苦手なことを さけてばかりいて いいわけではないですけどね。

そうそう 日曜の朝は 配達がタイトだったんですが 前の日に 渋滞予測と 迂回の道なども 調べて スケジューリングしてくれたJUNさん。
心配して お休みなのに 電話もくれたけど、おかげさまで TOSHI,無事 すべての配達を 問題なく スムーズに 完了しました。
TOSHIも JUNさんのおかげ~♪と 感謝していました。
::::::::::

花の妖精kayokoさんに お姫隊長のrieちゃん。不思議の国のchikaに、しっかり者のmasamiさん。にぎやかkaoruさん(3月から復活です!!)に、ピュアか否か いまだ不明のマイペースjun。天然のがんばりやさんのさっちゃんに、これまた負けずとがんばりやさんのcute ayumi。かめばかむほどイイ味だしてるtoshi。
そして 経理をばんばん進めてくれてる さっぱりテキパキemikoさん。

ああ みんな 大好き^^
これからも よろしくです!





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★