17404ac4


昨日に続いて カノシェのメンバー紹介です^^。それぞれのお花と一緒に ご紹介。

まずは、花佳子さん  
カノシェで もうすぐ丸3年。唯一の年上スタッフさんですが、年上と思えないかわいらしさと、きちんと歩んできている プロ意識と包容力、本当の優しさをもっておられる方です。
花佳子さんの口からでてくる言葉は いつも幸せと優しさに溢れています。

私の『妹さん?』と聞かれたこともありますが、花佳子さんの方が、ちょっとお姉さん ですよ^^
小さい頃から ずっと 花がそばにあって、本当に 花の精ではないかしら と思うくらい、お花の似合う方です。
ガーデニングも大好きで、お客様も 花佳子さんを頼って 色々アドバイスを聞いていらっしゃいます。
挿し木して増やした苗を みんなに分けてくれたりします♪
カノシェにくる前は、地元の花屋さんや インテリア関係のお仕事をなさっていました。



64a3964d

秋ちゃん  
カノシェで 一年半(もっといてくれてる気がするけど)。カノシェの前は 造園会社や盆栽屋さん、山野草のお店などで働いていました。お花のレッスンは 大学生の頃から ずっと続けています。

若い頃は(あ、今も若いけど 笑)思い立って 荷物ひとつで、山梨の庭施工の会社に『住み込みで働かせてください!』と でかけていったりと、小柄でかわいらしい中に ものすごいまっすぐなチカラを秘めています。お客様や生徒さんにも『いい子だね』と よく言われます♪
カノシェの中では、目立たぬところをフォローしてくれたり、ふっと みんなを繋いでくれています。

生花店勤務はうちが初めてだったわけだけど、一年半で、ぐーーーっと花屋力をたくさん、つけたと思います。


d4a83992

ようこちゃん
もともと お花屋さんをお母様と経営されていたし、今もご自分で教室を続けられています。お花屋さん歴は、、10年+何年なんだ?かなり 長いですね。見かけ ちょっとおっとりしているように見えるけど、お仕事は さすがに早い上に 美しい!!

おしゃべりさんも多いカノシェの中では(誰のことか?笑)、そんなに口数は多くないけれど、いつも いっぱい 考えて 感じてくれていて、時に 伝えてくれる言葉に これはもう、、ほろりときちゃうんですね。
女の子らしくって、ほんとにかわいらしさのある女性です。
一方、とつぜん 頼もしくって、大人の女性だったり、、。

花関係のオフ会で知り合ったのだけれど、偶然なことに、ようこちゃんと私、過去に同じ会社で働いていたことが判明。何か縁があるのでしょう。カノシェでは 期限付きで スタッフさんになってくれたのだけど、この先、離れても ずっと仲良くしてほしいのだよ^^/





77a1fa2a

りえちゃん
私が最初に働いた花屋さんで半年前から働いていた彼女。私が その店を離れたあとも、彼女は 9年、そのお店を続けました。テニスが趣味だったこと、美味しいものを飲み食べすることが好きだったこと、そして、、それだけじゃないでしょう、何か繋がるものがあって、年に何度か会うおつきあいを続けていました。
そして ここ数年は 花屋さんではない事務系の仕事をしていたのですが、本当にタイミングよく 縁あって、私がラブコールをしたときに、オッケー☆となり、一緒に働き始めることができました。
そして 今は 唯一のフルタイムスタッフさんとして、チカラになってくれています。
いつか一緒に働きたい と思っていたけれど、現実になった今、、、常に『考える』彼女に いっぱい学ぶところがあります☆
趣味は スキー、テニス、山登り。華奢な見かけとはうらはら(?)に活動的な一方、読書量は多いし、手芸関係も いろいろしていますね☆



c4d7d93e

ちかちゃん
まだカノシェに きてくれてから 2ヶ月くらいですが、すっかり馴染んでますね♪
お花の仕事暦は もう13年以上(途中離れていた時期もあるけれど)。なのに、応募時、そういうことには触れず『お花屋さんでの経験あります。運転できます』くらいの内容で(笑)。

ウエディング関係の仕事も長かったので、会場装花や、ブーケ作成もばっちり☆
10年以上ぶり(笑)だと言っていたスタンド花の作成も ばんばんやってくれています。

ちょっぴり不思議ちゃんで(笑)最初、ちょっとつかみどころがないような気がしたけど、慣れた今、、、
やっぱりちょっと不思議ちゃんですが(笑)笑顔で素直で気持ちのよいヒトです。
ひゃ~といいながら がんがん チカラになってくれて ありがとう☆

趣味は、和裁、なのかな?彼女も、よく本を読んでいるようですよ*^^*そうそう、あと、ワンコ好きさんですね☆



6661b49e

えみこさん
カノシェの経理スタッフさん♪生徒さんでもあります。
ネットのご注文が ぐーっと増え、売り上げ管理やご請求書の発行など、普段の仕事の中ではどうにも私一人ではこなしきれなくなり、お願いすることになりました。
過去、そういったお仕事をされていたこともあるんでしょうが、もうばっちり☆で、とても助かっています。えみこさんの年代で(シツレイ!)あれだけ、パソコンを使いこなせる方も少ないのではないでしょうか。
カノシェの生徒さんは、さっぱりしていて気持ちのよいヒトが多いのですが、まさにえみこさんも、そういう方です。





ふふ♪ダーイスキなスタッフさんたちの ご紹介でした!
これから、来てくれるスタッフさんも、きっと 楽しくご一緒できると思いますよ~。
お楽しみに!


さあ、今日、明日と、rieちゃん、chikaちゃんと、koji、4人で 八ヶ岳旅行です☆行って参りまーす!



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★