モプハート


今日は、レッスン作品のご紹介を。みなさん、まだ初めて 一年以内、、というか、多分半年以内の方が多いかな。

トップの写真は、モプシーちゃん。 プレゼント用に制作。
こちらも続けて、モプシーちゃん。
モプデル


伊知地さん。始めてから お休みしたことあったかな?毎週 休まず来られています。
いじちさん とりかご

いじちさん ハート


いじちさん バッグ

ijitisan


ふくにしさんも、ほとんど 休みなく来ているんじゃないかな。レッスンじゃない時も、プレゼント用や自宅用に お花と会いにきてくれています。
ふくにしさん 鳥かご

ふくにしさん リース


ふくにしさん バッグ

fukunishisan


すがやさん。お仕事で来れない時は 本をみて勉強したいと、おすすめの本を聞いてきてくれたり♪とっても 熱心な生徒さんです*^^*
すがやさん


菅谷さんえる


すがやさん

sugayasan


ますださん。久しぶりに来週復活ですね^^。お会いできるの楽しみにしています。
ますださん花束


ひづるさん。も、来週お会いできますね^^。花束つくってお待ちしてます!(今度はご自分で、ぜひどうぞ~♪)
ひづるさん花束


おかもとさん あらため はなえちゃん。なんてったって『はな』えちゃんですもの♪
おかもとさんは もう お一人 なおこさんもいらっしゃるので、今後は はなえちゃんで。
おかもとさん プリ

hanaechan

ギフト用のアレンジ。good!!
おかもとさん 南国


はなえちゃん


はなえちゃん るりたま



おおばさん。先週、思いがけず、急に本番ブーケを頼まれて。でも、ちょうど練習もして間もなかったし、再度直前レッスンもし、本番は 時間も タイトに、きれいに仕上がったそうですよ^^
おおばさん

oobasan


おおばさん 竹島ゆり


ねもとさん。お引っ越しでしばらくお休みでしたが、そろそろ復活でしょうか*^^*
8月はお盆などで、お休みのメンバーさんもちらほらですが
ねもとさん

ねもとさん くれ


ひさみちゃん。ブーケは初めてでしたが、なかなかgood!な仕上がりではないでしょうか。
花材をミックスしながらバランス良く挿すのはムズカしいんですよ^^
ひさみちゃん

久美ちゃん コサージュ


イさん。テーマをきめて、時間配分を意識しながら花束を制作。この後同じ花材でアレンジを。
いさん 花束

イさん


ながやまさん。いつも 甘えん坊の まいちゃんが 腰にひっつきながら^^花材選び♪
ながやまさんガーベラ

まいちゃんの作品。
まいちゃん




りょうこさん。8月末の息子さんの結婚式にむけ、がんばっていらっしゃいます。
りょうこさん

花材のイメージも 固めつつ、、♪
ryoukosan729



むらたさん。いつも いしやまさんと『むずかしかった~』と言いながら。
むらたさん

muratasan


いしやまさん。お二人とも確実に 前進してますよ*^^*
いしやまさん

さやかさん。今、お仕事夏休みで、エジプトへ旅行中♪いいな~*^^*
さやかさん

さやかさんバッグ



気温が高いこの時期は、なかなか 日持ちが短めですが、そんな中でも 来てくれている生徒さんたち。
なるべく 夏に強いお花を選び、お水は切らさず,日光にあてず、エアコンの風にあてず、でも、できれば涼しいお部屋に飾って、楽しみましょうね^^

ここのところも、また、何人か、体験レッスンの生徒さんがいらしています。
この時期からのスタートは、花持ちが短めなので、お花ってこんなに短い期間しか飾れないんだ って印象がつかないといいなあ、と思って、お口添えはしています。

夏だからこそ 会える花たち。今が旬の花たち。
一緒に 夏を過ごしましょうね。




ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★