コサージュ

(トルコキキョウ コサージュ。1本のお値段は高めでも、大きな子がたくさんついてますよ☆)

ふ~☆明日は カノシェはお休みです!
母の日後のお休みなので、いまのところ 予定は組んでいません。朝はゆっくり寝て、、午後からどこかへでかけましょう♪

そうそう、rieちゃんはね、母の日前の7日から今日迄 8日連続出勤だったんだけど、なんと、その前の5-6日は スキーへ!今週末も 滑り納めでスキーへ行くんです!すごいでしょ。元気でしょ。
普通はね、花屋さん、母の日前の 最後のお休みに スキーへ行こう なんて 考えつかないんですよ。
rieちゃんは お家でゆっくりしているより、スキーに行った方が元気になるらしい。

あ、また、ここで、ぺらぺらしゃべると 怒られる(笑)けど、書いちゃった^^。

今日、生徒さんにも人気だった 小さなミニアンスリューム☆
ミニアンス



これ 初めて入った ピスタチオっていう葉っぱ。
ピスタチオ

みんなで、あのピスタチオかな?って 葉っぱを くんくん。あ!豆っぽい匂いがした!あ、ほんとだ!ミックスナッツの匂い!えー、そうじゃなくて、生の青い匂いだよ~だの、なんだの、みんなでしばし 遊びました。なかなか ナチュラルな風情の よい感じの 葉っぱくんです。

そうそう、今日は、レッスン中 なおこさんが『あ!骨折した!』って言うから、見てみたら『あ、折れちゃったんですね(くじゃくそう)』と言うと『ううん、骨折したの』と。
(なおこさんは 素敵な大人の女性です』

。。。。^^;。えーと、私の周りには、そういう感じのひとが多いです^^。

今日は、ねもとさんの 鞄のファスナーが かんじゃったのを みんなで、直そうと ひとりひとり、チャレンジしたり、、、水曜 昼のレッスンは 実に 賑やかです^^。

夜はOLさんを中心に、人数は多めでも にこやかで静かめのレッスンですね。

夜の生徒さんの さやかさん 大のお気に入り!ピーチアバランチェ。きれい☆
アバランチェ


なんだか 今日は 眠くなってきました。早く 片付けて 帰りまーす^^



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★