モプバッグ

さて 久々のレッスン作品紹介です。トップの写真は モプシーちゃんのプリザーブド。

お花のレッスン、先週1週間 お休みしていただけなのに、しばらーくしていない気分。
今日、久しぶりのレッスンで、初めての生徒さんがお二人。中国の方と、韓国の方が、いらっしゃいました。お一方は 川越からだったから、どうかな?無理がなければ またいらしてくださいね^^。
作品は あらためて ご紹介しますね。

明日は、生徒さん多めで、昼、夜とも、初めての生徒さんも いらっしゃいます。
春は、新しく始められる方、多いですね^^。

基本形を続けて。
こちらは おおばさん。
大場さんスプレイ


ひづるさん。
クレセント48


ますださん。
ますださん


モプシーちゃん。
モプちゃんホリ


ふくにしさん。なんと まだ 学生さん☆最年少だね。
ふくにしさんカンパ


伊知地さん。
いじちさん


ひさしぶりのながやまさん。まいちゃん、幼稚園にご入園されました^^。
ながやまさん



さやかさん。初めての花束。
さやかさん花束


おかもとさんも初めての花束。
おかもとさんブーケ



さかいさん。キャスケードブーケ。
グリーンカーネ


さやかさん。ラウンドブーケ。
メリアブーケ


かずえさんも ブーケを。
かずえさんアナスタシア


かなやさん。本番前のブトニア。
かなやさんブトニア


たなかさーん^^/見てらっしゃいますか~?
たなかさん紫


赤松さん。
赤松さん



きみえさん。
きみえさん


ちよこさん。
ちよこさん紫


かずえさん。
かずえさんサクラ


えみこさん。
えみこさんサクラ


きみえさん。リース。
きみえさんりーす



日にちがたってしまったので、花材も、春のものが多いですが、お店はすっかり 初夏の花へと変わって来ています。

5月は やっぱり バラがきれいだし、トルコキキョウや、ひまわりも いい子がでてきましたよ。
トルコキキョウは まだ、ちょっとお高めだけれどね。
そうそう、今を逃しちゃ使えない!芍薬!これは、ぜひ、この2-3週間のうちに 選んでみて下さいね。


レッスンも、ウエディングも、 スタンドも 母の日前は お休みしてしまいました。
他の先輩お花屋さんは、それはこちらの都合だから、と ちゃんとすべて お受けになるというお話を読んで、むむ~、、すごいなあ。私たち、まだまだ若輩者だなあ、、と 思いつつ、でも、きっと来年もそうなっちゃうかな。自分たちが 自信をもってお承けできるスタンスで やっていきたいと思います。

レッスンが 再開し、週末は スタンドも ウエディングもばっちり入っています。
通常モードに戻って、がんばります!

と、ともに、最近 とんと あけてしまった、自分自身のレッスンも再開します!おー!^^/



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★