クランツ

今日も 無事、クリスマスギフトの発送、終わりました*^^*
また、明日もたくさんあるし、明日から店売りも ぐんと いそがしくなるので、これから、準備します☆

でもね、今日は、、この年の瀬に とってもいいことがあったんです♪

りんご


生徒さんの愛さんが きてくれたんだけど、お花を選んで帰るときに
『今年、私にとって、 おおきなことが ふたつ あったんですけど、ひとつは、結婚で、もうひとつは カノシェさんに出会えたことなんです。私、それまで、バラってそんなに 得意じゃなかったんですけど、ここで、みて、さわって、、バラの魅力に気づけたんです。』。。。。って!!!

いや、、ほんとに、私、感動して、涙 だーーーーってでるかと思いました。
ほんとに、嬉しいです。。。

慌ただしい年の瀬に、顔をだしてくれて、そんなにも 嬉しいことを 伝えてくれて、、愛さん、ほんとにありがとう*^^*


そうだ☆愛さんと言えば、少し前に、ダンナ様からも、嬉しいメールをいただいたのでした。
このメッセージも、ほんと、嬉しかったです。夜中2時迄働いていた時、ちょうど、終わった頃に届いたメールでした。
****************************
先日は北海道にお花を送って頂きありがとうございました。早速先方からお礼の電話が入っておりました。とても気に入ってもらえたようですよ。先方から「是非お花屋さんにもお礼を言ってください」と言われました。相手は僕が学生時代にお世話になった焼き鳥屋さんなのですが、「お花はお店に置いてもらえましたか?」と尋ねたら「そんなのもったいなくて置けないよ。しばらくは自宅に飾ってからお店に出すよ」と言ってました。花を送るのは好きなのですが、あそこまで喜んでもらったことは初めてだったので僕も嬉しくなりました。
***************************

サンタ

そうそう、今日は、もひとつ褒められたの。
おばあちゃんと 一緒に やってきた小学2年生くらいの女の子。おねえちゃまにあげるお花を自分で選びました。
帰りに おばあちゃまが 『このお花屋さんがいいって、連れてこられたんですよ』と。

ブログが きっかけで、仲良くさせてもらってる らいさんも お母様に 『バラを送りたい』と、顔をだしてくれて、こんな どら焼きをくれました*^^*
おまんじゅ

そうだよね、ほんと、ありがたや ありがたや^^。

幸せ☆


そうそう!昨日は、やっぱり 時々ブログにコメントをくれてる あひるちゃんが、奈良から東京に来ていて、カノシェに 寄ってくれたんですよ☆
時間が ちょっとある って言うんで、仕入れ日だったし、水揚げでもやってく?と私も冗談半分で言ったら『嬉しい!いいんですか?』と、しばし、一緒に水揚げしました。
あひるちゃん

彼女もね、奈良のお花屋さんで、何ヶ月か働いていたんですよ。
優しい関西弁は、明るくて、楽しくて♪
タムちゃんにも『私とよりも、前から さわこさんと知り合いみたい』と 言われるほど、すんなり しっくり、お話はずみ、すっかりカノシェにとけ込んでました*^^*楽しかったね、あひるちゃん♪
また、会える日、楽しみにしてるね~!


↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★