秋

(秋ちゃん作。宅配用アレンジメント)

連休最後の日曜、みなさんゆっくり過ごされましたか?


カノシェは、昨日から、母の日の地方発送のご注文の整理や、注文内容をまとめてお花の発注のとりまとめをしたり、気がぬけません。間違いのないよう、大切な段階です。

明日、連休が明けると、例年、ご近所のお客様が、どっといらっしゃいます。
ネット上では締め切らせていただきましたが、店頭では、まだお受けしています。
でも、とにかくお早めにね。定数に達し次第、お受けできなくなります。
毎年頼んで下さっている方に、ごめんなさい、したくないので。。

(sawako作。結婚祝いのアレンジメント)
パスタ


<ひとり言>
少し前に、髪を切った話をしました。
今でも、気に入ってるし、また、素敵なKOBAさんにお会いしに出かけて行きたい。。それは、かわりません。

でも、私は、ずーっと、7年くらい?お願いしている美容師さんがいて、ずいぶん前にもその話、書いたけど、細かいこと聞かずに、私がまとめやすいように、いい感じに切ってくれるし、会話の距離もちょうどいい。近所のお兄さん風の彼。もう、髪切るのは、彼 で、それは、私の中では、不動のことと思っていた。

さて、これから、私は、カット、どうしよう。KOBAさんか、彼か。

イメージチェンジに大満足の直後は、KOBAさんに通う方に、心傾きながらも、どうしよう~。なんて考えてました。
ダンナは、さっぱりしてるので『そんな気にしなくたって、自分の行きたいとこに、いけばいいんじゃないの』と。

(koji作)
フィクション

それと同時に思ったのが、あんなに今までの美容師さんに満足していたのに、ふとしたことで、それがくつがえされるもしれない、ということ。

それは、カノシェにも言えること。

カノシェさんで、お花は決めてるの。いつも喜ばれるわ。カノシェさん風でお願い。

そんな風に言っていただいていても、それは、ぜったい では、ないの。
いつ、変わるかわからないこと。

でも、それは、おびえることではない、、、ですよね。
おびえることではないけれど、気をゆるめることなく、
その時その時を大切に、かつ、より豊かに、前へ進む努力。
積み重ねながら、引き出しを多くしていくこと、そして、いつも、目の前のそのお客様のことを、『思う』こと。

(sawako作)
黄色

なんて、自分を振り返って、背を正したりしていました。

そして、今、思うのは、、、

やっぱり、次回は、彼のところに行ってみようと。
ずっと行っていたのに、何の挨拶もなく消える、、
新しい魅力があったからといって、それまで歩んで来た道を急に変える。。
のは、私の好きな行動じゃないなと。

人との関係の中で 『育てていくもの』って、すごく、大切なことだと思っています。

でも、思いもよらず、髪型を変えた私を見てどう、思うのかな、、と思うと、ちょっと足を運ぶの、ひるむけど、これが、一つの分かれ道かもしれませんね。

より、太い道になって、彼のところに通うことになるのか?どうなのか?

でも、KOBAさんにも、会いに行きたいな~。。。

ぶつぶつ、、ちょっと支離滅裂?。。ひとり言でした^^

母の日用プリザーブドアレンジ。秋ちゃん作。
プリフラ


さてと!明日から1週間。母の日週間!がんばるぞ~♪


★★★5月5日の記事で、プレゼント付きクイズ実施中!ふるって、ご応募くださいね!★★★
                           

ランキング。今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよ→にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★