入り口

先週末、店主は一人休みで『つつじ』を撮りに、駒込の六義園へ。
例年は、根津神社に出かけている彼ですが、たまには、他のつつじも見てみようと。
六義園は、いつもは桜や紅葉の時季に足を運んでいるのです。

りくぎ2

ただ、今回は、駅に着いた頃から、どしゃ降り。かみなりもごろごろする中、撮影決行^^:

これ書いてる私は、仕事をしてましたのですが、こうして写真を見てる分には、ああ、雨もいいなあ、、と。
りくぎ6


自分も、なんだか歩いている気分。こんな日は、ひとり が いいな。
4


静かな気持ちで、思索の時へとはいりこんでいきそう、、、。
しだ


カメ君、君も何を思ふか?
かめ


新緑の緑も、しっとりと、、
もみじ


つつじ、ちょっと早かったみたいね。今週末くらいが、いいのかな?
つつじ

この前、メイクレッスンをしてくださったKOBAさんが、今年は、天候のせいか、ツツジがきれいよ!とおっしゃっていたので、きっとさらに美しい咲き姿、楽しませてくれるでしょうね、、、♪



~『デザートタニク』のその後~
先日ご紹介した、かわいい多肉ちゃん。花笑み時のさとみさんのブログの読者さんが、わざわざ、神奈川からカノシェまで、お求めにきてくださいました。
そして、彼のブログ『園芸メモ』で、デザートタニクと一緒にカノシェを紹介して下さいました。私も、ちらりん、うつってます。
yokenさん、遠くから、雨の中、ありがとうございました♪

そうそう、明日は、バラ生産者のsuzunoさんが、タニクちゃん連れに足を運んで下さる予定。
『デザートタニク』小さいのに、すんごい威力ね!
お近くのみなさん、お早めに、お買い求めあれ♪今、あるだけよ~^^


今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよ→にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★