ほおずき1


7月9日、10日。昨日、今日は<浅草のほおずき市>。
店主kojiはお祭りもスキで、何回か写真を撮りに出かけています。

私は、昨日、ほおずき市は初めて、一緒にちらっと出かけてみました。人ごみのイメージでちょっと敬遠してたけど、なんか、お祭りも、いいですね♪ちょっと心浮き立ちました。

病み上がりの私が一緒だったので、kojiも、写真は、さっさと撮る程度だったので、多分納得いく写真は撮れてないのかもしれませんが、雰囲気は伝わると思うので、ご紹介しますね。

ほおずき4

こんな感じに、鉢植えのほおずきがいっぱい、風鈴と一緒に並んでいます。

ほおずき2

きっぷのいいお姉さんが、ねじり鉢巻で、鉢植えを片手に声をあげています。
あ、お兄さんや、おじさんのところもあったけどね。

そうそう、仕切られたブースごとに、たくさんの違うお店が、同じ値段のほおずきの鉢植えを売ってるんです。鉢植えは宅配で送る人も多いみたい。宅配のお兄さんが、あちこちで待機してました。


ほうずき3

お客さんが、お買い上げ♪して持ってるのは、切り枝のほおづきが多かったかな。これから、すぐ東京盆で、つかう人も多いからね。
あ、もちろん、切り枝のほおづきは、カノシェでも今日、入荷してますよ!お盆につかうほおづきだけど、アレンジに入れてもかわいいし、ドライフラワーにしても色がきれいに残るのよ。


ほおずき5

そう、こんな感じに,賑わってましたよ~。


ほおずき6

出店もいっぱい出てました。
かき氷のシロップ、スキなの入れ放題なのね。まあ、入れ放題っていったって、そうそう入れないとは思うけど、このかわいい女の子は、メロンと、イチゴ、嬉しそうにいれてました。

この位の年の頃、祖母に連れられていったお祭りで、どうしても、わたあめが二つ食べたいと言い張って、食べて、夜、けーけーしちゃって、あれ以来、わたあめ食べてないわ。


ほおずき7

ラムネも涼しそう。一応、ほぼ、禁酒気味の私は、ラムネ、飲んでみました。ラムネはね、200円だったんだけど、缶チューハイ、kojiが飲んだんだけど、一缶500円!だったの!
氷結果汁で、コンビニで150円くらい、スーパーだと100円ちょっとで買えるのよ、ちょっとびっくり!
でも、目玉焼きがのったお好み焼きと、ジャガイモバター食べて、なんか、久しぶりのお祭り気分、よかったわ♪


ランキング。15位以内にいれたらいいなあ。今日も、応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★